麦草岳・雪山忘れ物捜索🧐

2021.06.06(日) 日帰り

本日のメイン、重要ミッションはこちら😙 開田高原からキビオ峠に移動🚙 3月14日の山行、麦草岳・福島BからAコースの行程で麦草岳ピークハント後雪の稜線を直滑降して6合目に着いた時片足の10爪アイゼンが脱げてた…💦 手前数10メートルの間で踏み抜いた時に持ってかれた感じが有ったが雪に埋もれて探すのを断念、雪解けを待って回収する事に🙄 果たして無事に捜索して二つ目のミッションもコンプリート出来るか…🤔

御嶽山、摩利支天山から開田口は下山しそのまま木曽駒ヶ岳クラッシックルート、福島Aキビオ峠に来ました😆 腹ごしらえにカップ蕎麦を食べて水分補充してから余計な荷物を降ろしスタート❗️

なんかスッキリ天気良くなった😁脚が重いし滝汗💦

あまり人の歩いていない樹林帯の中の登山道を進む…赤林山のトラバースでは2カ所程倒木で道が塞がれてました💦

ここでザックをおろし熊鈴だけ着けて捜索開始🧐

ここが6合目のポイント。夏道は左手、小屋方向へ。冬は雪に埋もれてるので真っ直ぐ歩けました… ここでザックをおろし熊鈴だけ着けて捜索開始🧐

因みに無くした時の景色がコレ🤣

下山の時間を考えると捜索は1時間半ほど🙄

冬季尾根なので当然藪💦GPSの軌跡を辿りながら周囲に引っかかって居ないか捜索… 下山の時間を考えると捜索は1時間半ほど🙄

ザック置いてる所に降りてきました…
諦めて下山します😞

結果は…ゆっくり軌跡を辿り登りながら藪の中を探しましたが捜索失敗😭 ザック置いてる所に降りてきました… 諦めて下山します😞

気持ちの良い夕方の登山道だけど脚が重い…💦

こんな感じの道をひたすら降ります…

一気に登山口にワープ…
御嶽山、こちらのミッションはクリアー出来なかったです😥

一気に登山口にワープ… 御嶽山、こちらのミッションはクリアー出来なかったです😥

仕方なし、諦めて片付け…

仕方なし、諦めて片付け… 駒が湯漏らし待っているようなので木曽福島の代山温泉で汗を流してから帰りました🥺

なんかスッキリ天気良くなった😁脚が重いし滝汗💦

因みに無くした時の景色がコレ🤣

気持ちの良い夕方の登山道だけど脚が重い…💦

こんな感じの道をひたすら降ります…