ミヤマキリシマ🌸✨古坊中中岳頂上線から南岳・中岳・高岳

2021.06.01(火) 日帰り

DAY 1

今年初のミヤマキリシマ登山は、阿蘇山✨ 初めての古坊中中岳山頂線から中岳、大鍋ルートで、ミヤマキリシマの咲く天狗の舞台に♬ (噴火警戒レベル2のため、火口から1キロ圏内は立入禁止のため、砂千里ルートで登ることはできません⚠️こちらのルートは通行🆗山頂駐車場に車を停め、歩き出すとすぐに警備員さんがおられますが、迂回路を優しく教えてくださいますので、ご安心ください🙆‍♀️) はじめて歩く古坊中中岳山頂線⛰✨ ミヤマキリシマの株がたくさんあったので、花数が多い年にはピンクに彩られた道になり、この時期オススメのルートになること間違いなしです🌸🌸 中岳を越え、大鍋ルート…🐾 月見小屋手前で、急にひろがるピンクの世界を見た時は、『まるで桃源郷😍』と思わずにはいられません✨✨近くでみても遠くからみても、美しい景色に出会える場所💛 火口も近く、火山の地層も間近にみることができる阿蘇中岳と高岳🌋✨大好きなくじゅうとは、また違う魅力を放つ"くまもとの宝"です♬ 快晴で気温も高い1日だったので、日陰の全くない阿蘇山は、"頑張る登山"になりました💦(いつもエアコンの中でデスクワークしている暑さに弱いわたし…🤭)でも、はじめてみる天狗の舞台のミヤマキリシマに大満足❣️大変だったけど、頑張って登ってよかったです⛰🌸 (来年は、水分2リットルくらい持って、曇りの日に行こう♬笑)