関西の「大峰」に登ってきました🙆🤗

2021.06.01(火) 日帰り

DAY 1

6月に突入しましたね。1年の中でも今月が日中も1番長いので、ましてや今日は朝からスカッとした晴れ間☀が広がっていますので、当然と言えば当然でしょうが、お山が私を呼んでいる感じがしてなりません。 でも、今日は午前中は諸々のご用が有ったので、お昼前から我が家🏠を出発して午後から「大峰」へ行ってきました。 この「大峰」は広く名前が知れ渡っている奈良県の大峰山系とは全然違いますよ(笑 🤪) 京都府南部の低い山ですが、地元では「万灯呂山」と呼ばれているようで、山頂からの展望はピカイチでしたね🤗 万灯呂山展望台の立看板が道路際に立てられていました。 「大峰」からは、微かな踏み跡をたどり「北峰」まで行ってきましたが、ここは全く展望には恵まれない薄暗い山頂でした。 帰りは、同じ道を引き返すよりも、歩くコースを幅広く覚えるためにも、ピストンじゃ無く周回コースを歩いてきました。 この後、今日も第2部として別の山を訪ねてきましたので、改めて自分の記録として活動日記を編集するつもりです。