vol.24 銀杏峯20210530

2021.05.30(日) 日帰り

DAY 1

久しぶりの山行。 福井大野方面の山は久しぶりです。 1441mなので、久しぶりにきついかなーと思っていたら、案の定きつかったwww 。 宝慶寺いこいのもりからスタート。 このキャンプ場雰囲気もよく、今度来てみたいキャンプ場でした。 いざ出発すると、いきなり急登、登山道は手入れさせており歩きやすい。 水場もありました。 幾分進むと、1160mの前山に到着。 しばし休憩。それまでも幾度となく、休憩しとりますwww 前山から、少し下り、登りと続く。 久しぶりなので、なかなかハード。 頂上に近づくにつれて、すれ違う人が多く、人気の山だと実感。 なんとか頂上に着いたときは汗だく👕💦 しかも風かあり普通に寒い。 久しぶりに疲れた。 しかし、大野の山はハードだ。(わかっていたが) 🍙とお味噌汁、コーヒーを頂き、しばし休息。白山もみえたのかなー 下山はスイスイでした。 下山して、キャンプ場の情報を聞こうと、事務所にいったら、登山ルートを作った方にお会いしました。 一から切り開くのは相当のパワーだと思います。感謝しかないです。 ありがとうございます。 お名前聞くの忘れましたwww 追伸 大野なので、下山して蕎麦(福そば陽明店)でも食べようとおもっていたが、お昼過ぎになるとしまっていた(T-T)