北横岳(南峰)・北横岳(北峰)

2021.05.23(日) 日帰り

DAY 1

蓼科山を下山して移動して北横岳に~! オシャレなロープウェイ乗り場の建物だってばよ! 勝手なイメージでスイスにありそうな建物だね!スイスには行ったことはないですが!(笑) おやつしか食べてない自分たちは車の中で柿ピーを食べスタート! お腹減ったよね~山小屋着いたらなに食べる~なんて事を話ながら歩く歩く。 が!しかし小屋に着くも食事の提供はしておらず!ガビーン(笑) 腹減ったよ~! パンが売っていてバッチと合わせて購入! 下山したら食べようぜ~って事で進みましたとさ(笑) 蓼科にいた時よりも雲が多めになつてました~! 下山後はロープウェイ乗り場のレストランで暖かいご飯を食べ満足満足(笑) 温泉は昔相棒と八ヶ岳の下山後によった温泉に!懐かしい~。 好きな温泉の場所!とは言っても2回目なんですけどね(笑) シャワーもなく石鹸なども使えなく汗を流すだけなので嫌いな人はダメかもしれませんね!