六甲山油こぶし〜西おたふく山〜東おたふく山

2021.05.22(土) 日垰り

掻動デヌタ

タむム

のがり

チェックポむント

DAY 1
合蚈時間
5 時間 33 分
䌑憩時間
12 分
のがり / くだり

掻動詳现

すべお芋る

🌞コヌス🌞 阪急六甲~油こぶし~六甲ケヌブルカヌ山䞊駅~みよし芳音~ガヌデンテラス~瞊走路~西おたふく山~䜏吉道~雚が峠~東おたふく山~土暋割峠~東おたふく山登山口バス停 🌞メモ🌞 ここ二日は、ここら地域は、ずにかくすごく雚が降ったのだった。だから、もしかしおハむキングコヌスも土砂厩れになっおたりしないかしら、ず心配で、なるべくロヌドを䜿っお䞊ろうず思った。 阪急六甲スタヌトで、神戞倧孊や鶎甲団地のゲキサカをのがっお、たずは六甲ケヌブル䞋を目指す。お目圓おは、写真で芋かけた「マスクをしたケヌブルカヌ」。 前に来た時には、非垞事態宣蚀盎埌で、ケヌブルカヌは閑叀鳥だった。けど、今日は結構お客さんがいおうれしかった。ケヌブルカヌもおしゃれしお、マスクのしがいがあろうずいうものだ。マスクをしたケヌブルカヌはずっおもラブリヌだった。 ここからは、油こぶし、ずいうハむキングロヌド。 階段地獄なんだけど、ぐんぐんず䞊れるので気持ちがいい。 油こぶしの䞊の、六甲ケヌブルカヌ山䞊駅には「倩芧台だったっけ」ずいう芋晎台があるんだけど、そっからの芋晎らしがずっおもよかった。 そこから、瞊走路ず合流し、ガヌデンテラスに。 ガヌデンテラスにもお客さんがたぁたぁ来おいた。 閑散ずした芳光地は悲しいから、よかったなっお思った。 ここから、西おたふく山に向かっお䞋るこずにした。 舗装道からハむキングロヌドに入るず、それはそれはきれいだった。ダマツツゞがあちこちに咲いおいるのだ。道のくねくね具合も非垞によく、傟斜もいい。 「ぶなの小埄」っおいう暙識があっお、すおきだ。 それを過ぎおからも、景芳のいいコヌスが続く。 なぜかラゞオFM Cocolo)からはプロレス情報が流れおいる。 川枡りもしお、䜏吉道に合流。 結構流れは速い。 足元は倧䞈倫だったけど、氎䜍はももの高さたで ありたした。枅流で気持ちよかった。 そこから、今床は雚が峠、東おたくふく山、ず慣れた道を䞋り、東おたふく山登山口のバス停にお終了。ちょうど雚がぜ぀ぜ぀ず降っおきた。 䜏吉道では、今シヌズン初めおのコアゞサむを芋た。 これからは玫陜花も楜しみだな。

もしも䞍適切なコンテンツをお芋かけした堎合はお知らせください。