烏帽子岳ミヤマキリシマ🌺少なぁ~い😫 (縦走🏃‍♂️ 杵島岳~往生岳~烏帽子岳~駒立山)

2021.05.19(水) 日帰り

DAY 1

職場お休みの水曜日😴 朝から雨☔の中、庭木の剪定✂️ それは午後から晴れ☀️るとの天気予報なので 出掛けるためにも家の仕事を少し🙆 10時くらいに家🏡を出て 阿蘇に向かう🚙💨 13時には てんくらA の予想のようなので 烏帽子岳⛰️のミヤマキリシマ🌺の鑑賞に🏃‍♂️💨 阿蘇草千里ヶ浜 駐車場🅿️到着時は数十m先が見えないほどの濃霧であったが 準備/トイレ🚻(この日は腹痛😖🌀)で座っていると 1時間ほどで晴れ間が☀️ てんくらA 的中🎯 杵島岳~往生岳も廻って 10kmほどの距離を廻りながら ミヤマキリシマ🌺の鑑賞を楽しみにしていたが、花🌺が少ない😲 花芽が全然見当たらない😰 "遅かったのかな❓" とも思ったが、それにしては 散った花びら🌺が無いので まだ咲いてないとは思うのだけれど~🤔 "今年は裏年?"、"虫🦟🐛🕷️にやられちゃた?"  烏帽子岳⛰️側も 全然見当たらない😫蕾さえ見当たらない😵 どうしたんだ、今年は ダメ🙅‍♂️なのかな😅 残念だけど、次回また、梅雨の合間をぬって出掛けて、高岳 天狗👺の舞台廻り、くじゅう連山のミヤマキリシマ🌺 に期待しよう😃 でも、この日は草千里ヶ浜がとても綺麗だったし 適度にジョグ🏃‍♂️れたんで満足な山行でした🏃‍♂️🈵😆 (虫🕷️🦟も多かったけど😅)