半年振りの山歩きはデトックスだね~  更科峠付近→鴨ヶ嶽→箱山

2021.05.14(金) 日帰り

DAY 1

スキーシーズンも終わり約半年振りの山歩きは近所の里山をプチ尾根歩きしてきました 思ったより身体鈍ってなかったけど大汗かいて適度に毒素が抜けたような。。。 一応このコースで端から端までのプチ縦走っぽいコースを歩きましたが、出だしに2度道迷いして軽めのルーファイでなんとか尾根へ。。。 ピンクテープは沢山あるけど幾つかルートがあるので選択がややこしいかも 2度間違えたといっても結局は山ノ内町側の古い林道に出て、そこから中野市側の尾根に登れるので、これもルートといえばルートです 更科峠あたりから鴨ヶ嶽まで意外と上り坂ばかりでした フォロアーのスーちゃんさんが中野市側の林道から登ってきて尾根に合流する所をそのままつっきって山ノ内町側に降りると古い林道に出ます スーちゃんさんの軌跡が役に立ちました(有難うございます) 鴨から箱山への前回通ったショートカット道が見当たらず結局、鎖場がある急な斜面を降りると展望台に出ました(ここも初めて) 箱山から下山も初めての道でしたがよく整備されている道でした 下山して麓の町に出てからも道迷いでスタート地点に戻るのにだいぶ遠回りしたけど初めて通る道は新鮮で楽しかったです。。。 明日は筋肉痛だわ。。。

活動の装備

• ガーミン(Garmin)
    MAP64s
  • その他(Other)
    COCOHELI(ココヘリ)会員証
  • オリンパス(OLYMPUS)
    スタイラス Tough TG-5
  • グレゴリー(GREGORY)