免の石探訪

2021.05.09(日) 日帰り

落ちない石で、受験生とかに、パワースポットとして注目されてた免の石❕ 五年前の熊本地震で落ちてしまっていた。 ところが、落ちてポッかりと開いたところが猫🐱みえることで、又、又、評判になってることはわかっていたが、それまで、ガイドがないと入れなかった😳 ところが、一部、ガイド無しで行けるようになったという👍️ とにかく、気になっていたので、いってきました。 大きな道路から、わずか、10分くらいのところだけど、こんなところがあるのかって思わせるくらい、急登が‼️ ホントに抜け落ちた空間は、しっかりと猫ちゃんでした☘️☘️💃

ここで、ガイド無しで行けるコースだと、ひとり500円を支払って、入山します。

この頑丈な門を開けて、中に入ります。

門からアスファルト道路を暫く歩くと、入り口が・・・ここから

身代わり石として、止まってる。

巨大な石が、ここまで落ちてきて止まった。この石が麓まで転がっていたら、惨事だったでしょう。 身代わり石として、止まってる。

落ちる前は、首のところに石が。 その石が落ちた👀

免の猫ちゃん

上部からの展望

真下に下ります。

ちゃんと閉めて帰りました

この頑丈な門を開けて、中に入ります。

門からアスファルト道路を暫く歩くと、入り口が・・・ここから

落ちる前は、首のところに石が。 その石が落ちた👀

免の猫ちゃん

上部からの展望

真下に下ります。