寒風山・伊予富士縦走

2021.05.09(日) 日帰り

2021.5.9 高知県側の駐車場に車を停めて登山口へ。 トイレがあるので助かります。 まずは桑瀬峠まで行くんですが、いきなりの急登。体が暖まる前にこの急登は息が上がり足にもきます。 桑瀬峠から寒風山へ。途中、梯子があったりしてアドベンチャー感ありでした。 寒風山の頂上はスペースもあまりないので山飯には不向きかも。 次のお山である伊予富士に向かうため桑瀬峠まで戻ります。 伊予富士へ向かうルートはただただ稜線最高。天気が良い日に行くと大満足間違いナシですね。 伊予富士の山頂前はかなりの急登で心が折れそうになりましたが…笑 伊予富士の山頂は見晴らしも良く、ここなら山飯もできるかな。でも寒風山同様、スペースがあまりないので大人数での山飯は他のハイカーさんの邪魔になりかねないので難しいかも。 最高の登山でした⛰

駐車場からすぐに登山口があります。トイレもあるので助かる〜。

登山口から桑瀬峠まで40分弱で到着。しかしまぁまぁの急登。体が暖まる前にいきなりの急登なんでキツかった。

桑瀬峠から寒風山へ。途中、梯子ポイントがいくつかありました。

寒風山から笹ヶ峰へのルートもありですね。

寒風山から桑瀬峠に戻り、次のお山である伊予富士へ。

途中、笹ポイントがあります。

振り返ると辿ってきた稜線✨

伊予富士登頂⛰

寒風山から笹ヶ峰へのルートもありですね。

寒風山から桑瀬峠に戻り、次のお山である伊予富士へ。

途中、笹ポイントがあります。

振り返ると辿ってきた稜線✨

伊予富士登頂⛰

この活動日記で通ったコース