前社ヶ森・剣山・石鎚山・天狗岳

2021.05.09(日) 日帰り

日本百名山4座目! 愛媛県は石鎚山👏 2日連続百名山アタッーーク!!笑 ロープウェイ麓の駐車場に車中泊し、7時40分の最初の便で出版💪 山頂まではかなり整備されてて迷い用も無し🤔 鎖場は最初の試しの鎖場だけやりました👍 1〜3まで鎖場全部やっても良かったのですが、山頂が爆風なの知ってたので、天狗岳アタックに体力残す為に今回は断念😅 そして山頂…爆風🤣💦笑 山の天気は「てんきとくらす」で見てますが、2000m付近は風速20mとのこと…実際は… 昔ヨットやってたので大体の風速は分かるのですが、余裕で強い時は風速10m超えてましたね😅笑 天狗岳アタック中も時折爆風くるのでその時は岩に張り付いて弱くなったら進むといった感じでした🤔いやー…生きて帰って来れて良かった😂笑 今回はトレッキングポールの先端が片っぽいつのまにか山に食べられてしまうというハプニング…次回から予備持ってかなきゃ…また一つ学びですね🤔

この活動日記で通ったコース