青葉山(東峰)のみ

2021.05.04(火) 日帰り

DAY 1

青葉山、展望台から先にイカリソウが咲いてると10日ほど前に教えて貰って、もうダメかなと思ったけど、とりあえず行ってみました。 それより前にも教えて貰ってたのに、その頃は滋賀県の方の山登るのに忙しくて。 青葉山はいつもはゴールデンウィーク辺りに行ってたので、その頃行ってみようと。 結果、撃沈😢 どこにもなかった、こんなに綺麗になくなるもんなんかと思うぐらい💦 でも、展望台から白山が綺麗に見えて感動✨ 今までこんなに綺麗に白山が見えたことなかった、雪が積もったから白くなって見やすくなってるのもあるんやろけど。 一人占めしてるの勿体なくて、早く誰かに教えて上げたいと、後から登って来られる人をしばし待って。 来られた方に「白山見えてますよ」ってお伝え😅 今日はソロなので、ダンナと共有出来んし、そしてソロなので梯子やロープのある西峰へは行かずに東峰のみピストンです。 今日はダンナと一緒の方が良かったかな🤣