神ノ主山・鳴虫山・合峰・独標・外山-2021-05-01

2021.05.01(土) 日帰り

DAY 1
6 時間

日光の山に行こうと思うといつも素通りしていた鳴虫山🗻に行ってきました🚙💨 市営上鉢石駐車場に車をとめスタート💨こちら無料になります😄 6時30分時点で7割ぐらいうまってました🚙 日光の街中をトコトコ歩き登山口へ🐾 神ノ主山までは程よい登り、鳴虫山まではアップダウンがあり急登も🤭 非常に根っこが多い気がしました🌳 ずっと樹林帯の中なので木々の間からの時折見える展望しかありません👀 鳴虫山からは多少山々が見えます🗻 鳴虫山からのくだりは最初歩きやすいですが、だんだん急なくだりになってきます、独標から先はロープ有ります🐜 憾満ヶ淵には沢山のお地蔵さんが並んでます🙏水も綺麗で小さな滝もありました😄癒される空間でした🥰 外山はずっと樹林帯🌳道中展望有りません💦 山頂手前と山頂での展望有り😄 残念ながら黒い雲が広がってきたので急いで下山しました💨 こちらのお山🗻、静かにのんびり登れます😄 帰る前に社山と男体山を見て行こうと🚙💨 残念ながら雨が降ってきて雲がかぶってました🗻