筒ヶ岳→観音岳→丸山

2021.04.24(土) 日帰り

DAY 1

日課の山登り、本日は『小岱山・針の耳登山口』から『筒ヶ岳』へ。 そこからターンして下山する…つもりだったが、足は勝手に『観音岳』へ向かって歩き出す。 『観音岳』山頂到着。ここでYAMAP起動。 そこからUターンして戻るつもりが、再び足は勝手に『丸山』方面へ歩き出す。 「いやいや、『丸山』まで足を伸ばしてしまったら17時迄に仕事場に戻れなくなるし…」と思いながらも、足は勝手にズンズン進んで行く。 この“エイリアンフット”め! 「えーい! ままよ!」 やがて『丸山』に到着。 この時点で時間は既に16時。 さて、ここからどうするか… もし来たルートを引き返すとしたら、カブを停めた『針の耳登山口』まで恐らく1時間半はかかり、それからかっ飛ばして帰っても18時の開店には間に合わず、絶対アウト! なら、このままキャンプ場の登山口へ下山して、そこからカブを止めた『針の耳登山口』迄の4kmをランで行けばトータル40分で何とか行けるはず! そうと決まれば躊躇っている時間は無い! Go! 壊れた膝にムチを入れながら滑り落ちる様に下山の後、更に4kmの林道ラン…という、ジジィにとっては無謀なお散歩となったのダ。 そこから予定通りカブをかっ飛ばして大牟田へ。 ま、何とか間に合う時間に仕事場へ戻り着く事が出来、「ふぅ〜…、ヤベェヤベェ。ギリギリ間に合ったけど、もう少しでおマンマの食い上げになるところだった…^^; と安堵しつつ仕事の準備に勤しむ本日のポンコツボケジジィであった。🤪