守門岳BC SKIMO(itaさんと)

2021.04.24(土) 日帰り

DAY 1

前日に午後から授業参観があることが発覚し、せっかくの念願のitaさんとのセッションでしたが、ちょっと急ぎめで行くことになりました💦 いつもの除雪止めから車が入れるところまで進んでの入山。長峰の尾根に上がるのに二度ほど藪を漕ぎ保久礼小屋まで1時間半。夏道登山道の階段が見えているほど雪解けは早く、雪が切れるのを嫌ってのトラバースが少し大変でしたが山頂まで2時間半で到着。 YAMAPでは長い付き合いですが、itaさんとは初めてでした。雪の切れているところでは板を外したり、ルーファイもトラバースなどBC特有のシチュエーションがあったのですが、itaさんがフォローしてくれて、安心してBCを楽しむことができました。山岳スキーは2回目でしたが、ちゃんと滑って下山できたのは大満足。 我らがitaさんの滑りは動画をご覧下さい👍