奥大光山・大光山

2021.04.18(日) 日帰り

DAY 1

おおぴっかり、聞いたことはありましたが、『大光山』読めませんでした。一度覚えたら忘れません。 7:30安部大滝入口駐車場スタート▶️8:00安部大滝分岐▶️安部大滝▶️分岐▶️9:30下降点(本日は上昇点)▶️10:30独標▶️奥大光山▶️大光山11:30から12:10ランチタイム▶️奥大光山▶️独標▶️下降点▶️安部大滝分岐▶️14:50駐車場ゴール 吊り橋、橋、吊り橋を渡り、安部大滝のマイナスイオンをたっぷり浴びて、幾つものアップダウンを乗り越え、独標でようやく一息つきました。 おやつにチーズと胡桃入りの手作りパンを美味しく頂きました🍞。 奥大光山から大光山への稜線は、まさに奥座敷。この稜線を歩くためにここまで来ました。途中、冷たい風が吹いて、風花舞う山歩きとなりました。大光山では日が差しゆっくりランチタイムを楽しみました。 その先の稜線はまたのお楽しみに。 奥大光山までの稜線を満喫した後は、若葉、360度の山並み、に癒されながら、痩せ尾根、ロープ、心地よい緊張感でアップダウンをおかわりしながら、降りました。 標高800mの駐車場では桜が待っていてくれました。 オプションは梅が島温泉の黄金の湯♨️。 楽しいオクシズの山歩きをご一緒して頂いたリーダー、メンバーのみなさん、ありがとうございました。