伊勢辻山・赤ゾレ山・馬駆ヶ場・国見山・水無山・明神平・前山・明神岳

2021.04.11(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:47

距離

11.8km

のぼり

1135m

くだり

1138m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 47
休憩時間
1 時間 16
距離
11.8 km
のぼり / くだり
1135 / 1138 m
1 7
8
27
12
7
7
9
14
1 19

活動詳細

すべて見る

ずっと行ってみたかった明神平へ。 楽しかったです、めっっっちゃ楽しかったんです。 至る所にテープやリボンがあって「なんて親切丁寧なお山なんや」って言いまくりながら、良いお天気にも恵まれて大満足。 登りに疲れる→ピークと景色に癒されて元気100%に復活する。を繰り返して8ピーク。 無事、午前中下山の目標をクリアー。 旦那さんのお仕事にも間に合ってめでたしめでたし。

桧塚奥峰・明神岳・薊岳 しゅっぱーつ!
しゅっぱーつ!
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 いきなりの木橋。
いきなりの木橋。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 なかなかの急登が結構続きまして息切れ。
なかなかの急登が結構続きまして息切れ。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 どんくさいのでいつもは旦那さんの後ろを歩きますが、テープとリボンが親切すぎて、初めて前を歩かしてもらいました。
めっちゃ親切なテープとリボンがあるのに時々「ん?」て道を探してしまったので、旦那さんからのソロ登山禁止令は継続されました。
どんくさいのでいつもは旦那さんの後ろを歩きますが、テープとリボンが親切すぎて、初めて前を歩かしてもらいました。 めっちゃ親切なテープとリボンがあるのに時々「ん?」て道を探してしまったので、旦那さんからのソロ登山禁止令は継続されました。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 絶景を見て息切れおさまる。
絶景を見て息切れおさまる。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 1つめのピークに到着した途端に元気100%に回復!
1つめのピークに到着した途端に元気100%に回復!
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 2つ目のピークに到着して更に元気になる。
2つ目のピークに到着して更に元気になる。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 お天気も良く景色も最高。
お天気も良く景色も最高。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 空が青いー。
空が青いー。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 ピークに到着、元気回復3回目。
ピークに到着、元気回復3回目。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 この道好きーって言いながらてくてく。
この道好きーって言いながらてくてく。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 どーなってんの?パート1。
どーなってんの?パート1。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 ピークに到着、元気回復4回目。
ピークに到着、元気回復4回目。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 景色を見て更に元気回復。
景色を見て更に元気回復。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 ピーク到着、元気回復5回目。
ピーク到着、元気回復5回目。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 よし、行くぞー明神平ー!
よし、行くぞー明神平ー!
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 よく見る山荘到着。
よく見る山荘到着。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 まだまだ元気満タン、行くぞ前山ー!
まだまだ元気満タン、行くぞ前山ー!
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 ピーク到着、元気回復6回目。
ピーク到着、元気回復6回目。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 ピーク到着、元気回復7回目。
ピーク到着、元気回復7回目。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 良い景色に更に元気になるわたし。
良い景色に更に元気になるわたし。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 えー景色やー。
えー景色やー。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 この方、ザックをデポしてるので走り回ってました。走り回って「あー、走ったらすぐ疲れる」って何回もゆってました。
この方、ザックをデポしてるので走り回ってました。走り回って「あー、走ったらすぐ疲れる」って何回もゆってました。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 肝心の明神平を見つけれなくてウロウロする中年夫婦。「あったー!」って旦那さんが叫んだ場所はめっちゃ分かりやすい場所。
ずっと探してウロウロしていた自分たちにゾッとする中年夫婦。
肝心の明神平を見つけれなくてウロウロする中年夫婦。「あったー!」って旦那さんが叫んだ場所はめっちゃ分かりやすい場所。 ずっと探してウロウロしていた自分たちにゾッとする中年夫婦。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 元気満タンやけどお腹はすきます。
元気満タンやけどお腹はすきます。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 満腹で更に元気満タン、下山開始。
満腹で更に元気満タン、下山開始。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 どーなってんの?パート2。
どーなってんの?パート2。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 キケン!!
親切丁寧なお知らせに感動しながら下山。
キケン!! 親切丁寧なお知らせに感動しながら下山。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 何回も川を渡りました。旦那さんが数えてただけで7回。
何回も川を渡りました。旦那さんが数えてただけで7回。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 やっと会えたキリンさんこんにちは。
やっと会えたキリンさんこんにちは。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 こんなんしたり
こんなんしたり
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 こんなんしたりで
こんなんしたりで
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 最後は林道を。
舗装道路になると右膝が痛み出す中年夫婦。
最後は林道を。 舗装道路になると右膝が痛み出す中年夫婦。
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 ただいまー!お仕事間に合ったー!
ただいまー!お仕事間に合ったー!
桧塚奥峰・明神岳・薊岳 帰りに見た桜が綺麗でした。
今日も良き日、めでたしめでたし。
帰りに見た桜が綺麗でした。 今日も良き日、めでたしめでたし。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。