三浦アルプス南尾根歩き

2021.03.05(金) 日帰り

DAY 1

年休消化で仕事休みでしたが、天気が今ひとつなのでトレーニング兼ねて三浦アルプス南尾根へ。まだ行ったことのない乳頭山、畠山ルートに行ってみました。標高200メートル程度の山々ですが、アップダウンを繰り返すので脚にきます!  乳頭山付近は道迷いエリアと呼ばれるだけあって、分岐だらけで標識を見落とさないようにしないと迷子になりそう😂 地図読みとアップダウンのトレーニングには良いかも。  乳頭山から畠山にかけてはヤブツバキが沢山咲いていて、ちょっと散り始めていましたがきれいでした。当初は仙元山経由で降りる予定でしたが、観音塚で雨が降ってきたので葉山一色へ下山。仙元山からは、天気が良ければ☀海や富士山が見えて気分も上がるのですが、今日は見えなそうなのでパスしました。残念!  以前、仙元山・ソッカは行ったので、今回歩いてみて南尾根がなんとなく繋がった感じです。