かぶこ
YAMAPプレミアム
YAMAPマイスター
マスター
最高ランクに到達しました
9,639 いいね!
ユーザーID: 933478
- 神奈川, 山梨, 長野で活動
- 1976年生まれ
- 女性
- 初心者
- (3年未満)
綺麗な景色を見たくて、2018年の秋口から山登りを始めました。良い景色を見られる山の、あまり他の人が選ばないルートや、繁忙期を外したタイミングを選んで登っています。晴れた雪山、冬の乾いた稜線歩き、花が賑やかな里山、しっとりした苔の道、夏のアルプス、紅葉…四季折々の山の表情を楽しんでいます。
静かに山を楽しみたい派なので、ソロです。
山で発生する、ちょっとした交流は大好きですし、YAMAP での交流もとても楽しんでいます。人見知りするので、上手にはできませんが…。
山登りの後には、土地の美味しいものを食べて帰るのはもちろん、山中で湧き水を汲んで帰って、コーヒーを淹れたり、ウィークデーのお弁当用のご飯を炊いて、山の余韻を楽しんでいます。普通の米がとても美味しくなり、楽しいですよ。
病気にかかり、治療中で、人生には終わりがあることを嫌でも考えさせられています。そんな生活の中で、山がくれるさまざまなものは、私の心の支えになっています。
- かぶこ2020.11.15(日)つぶやき
0 件のいいね! ぬるぬる地獄でした。
- かぶこ2020.11.15(日)つぶやき
0 件のいいね! 目の高さに枝あり。注意です。
- かぶこ2020.10.31(土)つぶやき
1 件のいいね! 普通の車道なので通行注意です。
総計 3 件
- 1