kai

ユーザーID: 174629

山歩きを始めたばかりの初心者。
  • ID: 383841

ヘタレじじぃハイカーです 山登りは花を愛でながらが主です 下山したら、温泉&一人反省ですね

• ID: 2074074

2002年熊野古道の測量の仕事で登った釈迦岳をきっかけに、登り始めました。 2015年鳥取県の伯耆大山を登ったのをきっかけに、百名山を目指すように成りました。 他に城巡り、マラソン、ロードバイク、カヤックもやってます。 2021年6月からYAMAP始めました。 百名山只今十座目‼️ 01座目 2015.08.01 伯耆大山 02座目 2016.08.04 焼岳 03座目 2017.06.25 霧ヶ峰 04座目 2017.06.26 美ヶ原 05座目 2017.08.28 伊吹山 06座目 2018.07.25 立山 07座目 2018.08.22 富士山 08座目 2021.08.25 剣山 09座目 2023.07.04 石槌山 10座目 2023.07.25 乗鞍岳 11座目 2024.06.00 白山 予定 12座目 2024.06.00 宮ノ浦岳 予定 13座目 2024.06.00 大台ヶ原 予定 14座目 2024.06.00 大峰山 予定 15座目 2024.07.00 木曽駒ヶ岳 予定 16座目 2024.08.00 白馬岳 予定 17座目 2025.08.00 奥穂高岳 予定

• ID: 1042769

*小学校の遠足で行った高尾山へ、大人になってまた行ってみて、山歩きにハマった初心者です。 そして、山で出会う可憐で清楚な花たちに、心を奪われました。 *体力・筋力がなく、若いときにもっとスポーツをやっていればよかった😢と、山に行くたびに思います。下りが苦手… ・最近はお膝の調子がよくありません。 🐦バードウォッチングにも出掛けます。 🚃山歩きだけでなく、街歩きやお出掛け日記にも使っています。

• ID: 109602

運動不足の還暦メタボデブデブぽちゃぽちゃ😅 山は、小学校では樽前山くらい。高校の時に登った空沼岳に感激し、大学から自転車の輪行旅行。主に長野の峠越えでしたが、海外遠征もしました。 就職してからはキャンプにカヌーにトレッキング。 でもみんな中途半端ななんちゃっておじさんです。 2014年夏から20数年ぶりに登り始めました。 ザックもスポンジがカチカチに硬化してたので買い替えました。靴も新調。でも使える道具はまだまだ現役で…道具もずいぶん進歩してたのでビックリ! 雪山はかじった程度。大して体力ありません。 期間長い割に経験少ないですから、実力は初心者です。f^_^;) 仕事の都合で日帰り山行がほとんど。 次いつ登ろうかと考えながら日にちが過ぎていく怠け者ですが、よろしくお願いいたします。 ちなみに、どうして長いブランクがあったのか。 幽霊を見たからです。

• ID: 947558

野に咲く花から元気を貰っています!

• ID: 667038

基本、近場のソロ低山登らーです。 富士山の見える山が好きです。 夏になると富士山5合目あたりに行きたくなりますが最近行けてません😅 移動は電車・バスです。 自分のペースは大事にしたい。 焦って登るのは楽しくないし怪我の元🍀

• ID: 584770

2017年5月から登山を始めた初心者です。 子供と山と料理が大好きです😍 始めは神奈川県の大山ばかり登って、 いたのですが、 YAMAPで色々な人の活動内容を 見ているうちに、色々な山に登って 見たくなって近場の低い山に 行くようになりました。 まだ子供が小さくて、遠くは 行けないのですが いつの日か槍ヶ岳に行ってみたいです。

• 東京の青梅在住、自称飯能市民の爺です。関東付近の低山日帰りハイキングを中心に、年に数回3,4日縦走山行もやってます。山ごはんがすきで、調理器具の使い方、出来るだけ省エネで楽して美味しいものを作る方法を模索しています。

• ID: 624538

• ID: 364998

• ID: 568575

運動不足対策の手段として気楽に始めた登山でしたが山頂に着いた達成感と自然の魅力に魅せられてしまいました。今は主に岐阜、愛知、三重で活動しています。

• 本格的に山始めて10年ほどです。 冬から春までは雪山🏔、比較的安全な雪山選んで登ってます😝 夏は、北アルプス、八ヶ岳などにテント背負って楽しんでます。下山後は行きつけの料理屋さんで美味しいお酒🍶🍶🍶いただきself反省会もしてます🤣 秋は奥多摩、奥秩父に出没し、たまにアルプスかな?やっぱり、地酒など堪能しているおっさんです😝 週末はなるべくお山に行くようにしてますが、ほぼソロ山行なので、安全第一を心がけてます。 ヤマッパーさんのレポを参考にしてまーす😊YAMAPはなくてはならない登山ツールです。

• ID: 839324

週4スイミング、週3ランニング、週2筋トレ、時々山登り。 でも、非日常の景色の変化が楽しめる登山が一番の楽しみです!

• ID: 856417

秋・冬・春は、雪のない低山(奥武蔵・奥多摩・丹沢)を、夏には、アルプスや日本百名山の山を、一人でだったり、夫とだったり、友達とだったり、あるいはツアーに参加したり、ガイドさんと歩いたりしています。 登山歴はそこそこ長いのですが、体力・技術共に初心者のままで、よく転びます😢😢😢 ゆっくり、のんびり、マイペースで、景色や花を愛でながら歩いていたけど、あれ、意外とコースタイム速かったね!を目指してます😬

• ID: 387811

埼玉在住。秩父のお山中心に観音霊場や霊山を一人 地下足袋、手甲脚絆、金剛杖の白装束で登拜する修行者を見かけたら、多分それは私です。 西は大峯山、東は出羽三山と修験のお山にも足を伸ばしています。 秩父修験は絶えてしまいました。日光修験は復興しています。ひそかに秩父修験の復興も祈念しております。 昔から神棚、仏壇をお祀りする、日本の一般的な家庭で育ちました。 休みの日には 山や里を歩き、神仏に手を合わせます。どうぞよろしくお願いいたします。

• ID: 912879

運動不足な26歳です やっと登山の楽しさがわかってきて絶賛沼にハマり中です 地道に日本百名山制覇目指してます 登山仲間いたらいいなと思ってます

• ID: 897827

関東周辺をマイペースに一人登山しています。 高い山や里山や色んな山に登っていきたいです😁

• ID: 735603

釣りにキャンプなどを楽しんでます。2018年から山も始めました!しばらくは低山メインだと思いますが、よろしくお願いします🤲基本的に関東近辺のお山に登っています。写真も好きなので、一眼レフをぶら下げて歩いています‼️ アウトドアブログもやってます。 https://campmania.naturum.ne.jp

• ID: 812244

日本で唯一の8000m峰14座制覇(14サミッター)したプロ登山家と同じ名前であることに気づき、日本100名山を目指すことにしました! ただ自分にとっての未踏峰を100座と決めてしまうのはもったいない。 なので、日本100名山を制覇することはゴールであり、スタートライン。自分が登りたい山を見つけるためにはまずは日本100名山を登ることからスタートです。 世界には数え切れないほどの山があるのだから。 まずは目標を夏の剣岳、雪の谷川岳(達成したので、赤岳に変更)としてます。 夏の剣岳は行けるけど行かないみたいな、楽しみは後に取っておこう的な感覚で登れていません。 といぷー登山部所属 【トレランレース実績】 ●スリーピークス八ヶ岳トレイルAttack Line(23k,累積標高1000)2時間40分台で完走 ●ITJ2022(IZU Trail Journey2022)Around Alone28K 3時間50分台で完走 ●奥武蔵もろやまトレイルラン(24K 累積標高1500m)3時間50分台で完走 メモ 【百名山達成リスト】(39/100) 吾妻山 磐梯山 那須岳 至仏山 谷川岳 男体山 日光白根山 武尊山 赤城山 浅間山 筑波山 白馬岳 槍ヶ岳 焼岳 乗鞍岳 蓼科山 八ヶ岳(赤岳) 雲取山 甲武信ケ岳 金峰山 瑞牆山 大菩薩嶺 富士山 天城山 木曽駒ヶ岳 甲斐駒ヶ岳 仙丈ヶ岳 北岳 霧島山 開門岳 丹沢山 四阿山 両神山 剣山 石鎚山 美ヶ原(王ケ頭) 霧ヶ峰(車山) 安達太良山 鹿島槍ヶ岳

• ID: 637848

医者に尻を叩かれ、体力づくりと健康管理を目的に日帰り登山・トレッキングに励む年金生活者です。 YAMAPを活用して私のHPも賑やかにしてみました。   http://www.saturn.dti.ne.jp/nakao-m/ 上記もよろしく。ほとんど内容がかぶりますが・・・ (*^_^*)   .

•  山梨県に住んでいます。  近県の山、特に関東と長野県の山に登っていますが、気が向いたら車で車中泊し、地図を見ながら散策と景色を堪能しています。古い記録・写真等を公開する時がありますが、ご容赦願います。 2022. 2.25 峰山にて藤野15名山、15座完登しました。 2018. 5.14 お伊勢山にて大月市・秀麗富嶽十二景、20座完登しました。   2016.10.16 足和田山にて山梨百名山、100座完登しました。  2014. 5. 4 斑尾山にて北信五岳、5座完登しました。

• ID: 683042

• ID: 643671

犬と散歩トレッキング、犬とsupカヌーを楽しんでいます🐶だいたいイヌを連れて。 木漏れ日や動植物に感動し自然界の魅力にハマってしまいました。どうぞ宜しくお願いします⛰熊の出没が増え、山から湖や海でイヌと楽しむようになりました🌊

• ID: 553256

唐松岳をホーム、トレーニング場にしています。仲間とテント泊で主に北アルプスをうろうろ。平日も休みが多いのでソロ登山よく行きます✌️ インスタ: https://instagram.com/pinetree223?igshid=MzMyNGUyNmU2YQ==