ematoyou

ユーザーID: 155342

• 富山, 長野, 新潟で活動
  • 男性
『チキンレッグなピークハンター』 両膝を痛めて療養しながらボチボチと! 2022年 9月 歩き方や姿勢について考える 8月 左膝にいつものステロイド注射 7月 登山中転倒で左手薬指を骨折 6月 健康診断、案の定メタボの診断が下る 5月 高血圧の為、内科受診したら前回よりも4kgも太っていると叱られる… 4月 まずは体重を落とすことに専念と決意したが、もう既に月の後半、一週間後には魔のGW。 3月 スギ花粉症の為、山に行くのが怖い。 2月末 2ヶ月間の断酒をしていたが、口寂しさに甘いものを食べていたら、体重増加。また、左膝痛再発の為、恒例の注射(スベニールディスポ、ケネコルトA)を受ける。 1月3日 感染性胃腸炎になり嘔吐と下痢地獄の洗礼を受ける。ついでに左膝痛で注射(スベニールディスポ、ケネコルトA) 2021年 7月 初旬左膝少し復活 7月末 また左膝痛める→治療中(スベニールディスポ、ケネコルトA注射) 8月 天気も左膝駄目だ…。 『山を渡る』を読み始める。 9月 また、太り始める😖💧→左膝が90度以上曲げると痛い。再び、膝に注射。 10月 大分膝の調子が良くなってきた。
  • ID: 2170456

20代登山をかじっていたものの、 結婚してからは縁遠くなっていました。 やっぱり山が好きだなぁという思いがあり、 また始めていきたい。 食べることが大好きで、 山ご飯に憧れています^ ^ いろいろ勉強中です! 絶景をみた後のお昼ご飯、 気持ちの良い景色の中で食べるご飯。 その後にコーヒーやお菓子でおやつタイムなんていうのもたまりません(*´꒳`*) 子供がまだ小さいので、 家族で楽しめる山登り、平日休みに行ける低山、山歩きを楽しみたいです^ ^

• ID: 1755675

ヤッホーともみ

• ID: 907374

自己流登山歴40年・・・66初老 ほぼ単独山行 天候良き日々は入山 脚力は有るも腕力は小学生並み ラン習慣は33年・・・今でも8~10㌔雨天以外は走っている が この1年サボり癖が付き始めている 思うところあって山行三昧の余生過ごすことにしました 自転車も趣味・・・交通機関利用してツーリング少々 愛車はGIANT-MR4F 折り畳み 余命宣告受ければ有り金はたいてオーロラ見聞と決めてます 99%の安全と1%の冒険心あり・・・最近山は逃げないことに気が付きました スマホログはSIM無しゆえとってません・・・その他の方策で貢献していきます YAMAP・ヤマレコ・ヤマケイ情報は有難い存在 そのお礼にGPXデータ総合編=マイナー霧島GPX公開(2020.2.19) モーメントNo-19ギブ&テイク参照の上ダウンロード下さい・・・ ①マイナー霧島GPX・・・2022.02.19公開 ②霧島メジャールートインポート・・・2022.03.15 3.5MB公開開始 ③くじゅうマイナー&メジャー・・・2022.03末 7.5MB公開 Ps・・・後記載 トンガ噴火津波体験とOBヒノ先輩それにMrヤマジ影響で          新たなフェーズの山行スタイルになり山が楽しめそうです 2022.5.15・・・ハトコ旦那山仲間に YAMAP登録 これからの余生に山を楽しむぞ!        そして ヤマジ&ユキユミコンビのリスク回避を望む!       5.15は多々 縁ある日なのだ!       皆が元気であってほしい! 2022.06.28・・・追記 4月末・・目の不調から脳の異常予兆つかみ 緊急搬送依頼     画像診断後 適切な処置になり 後遺症もほぼ無く 1wで退院     入院時リハスコア=100点 退院時も100点という驚異的数値で運が味方した 5月初旬・・裏山野営に出掛け 絶好調で下山 5月中旬・・大幡山ヤマツツジ八重咲き見分に        下山中 転倒するも外傷少々で無事下山 帰路入浴して帰宅        その後 アチコチ痛みだすも 筋肉痛と自己判断        10日度経過するも筋肉痛改善せず・・画像診断受診        肋骨3か所 肩関節鎖骨骨折4ケ所判明・・緊急入院となる        2wで退院 自宅療養中なれど鈍痛で不快な日々・・ 6月初旬・・健診予定 結果は・・・思ったより深刻で数回の追手術ありうるらしい 症例少なく靭帯固定難儀。。。 リハビリ開始にゴーサインゆえ スクワット始めました 当初はインチキスクワットで慣らし運転から・・・ ジョグなどは鈍痛あって無理です 7.20追記・・スクワットインチキ無し本格的に50回前後&ウォーキングも 肩のリハビリは順調なれど程々に・・ピリピリ電気が走る 8.13追記・・ウォーク時速6㌔完歩まで回復・ジョグに傾注ジョグUp目指す 9.08追記・・肩のリハ怠けるも順調回復基調のお墨付き 希望の妄想が始動再開 9.28追記・・昨日院リハビリ合格卒業 本格登山復帰訓練開始;鎖骨骨折部負荷訓練ですね        脚力は8割回復 ヒラメ筋Cカップに成長       片足閉眼立ち・・これが難しい YAMAP外科医の推奨運動

• ID: 1820370

冬はひたすら八ヶ岳。夏は県内外を歩きます。 2022年3月スマホデビューを機に、ヤマップを始めました。

• ID: 687056

今年は色々な山にチャレンジ出来たらいいな、と思っています🥰🌄🎶 ヤマップは自分の記録使い✍️💕

• ID: 1147309

登山とマラソンなんか絶対しないっていた体力のない私が、いよいよ登山歴3年生になりました。 何を血迷ったか、富山マラソンにエントリーしてしまった2022年🤣剱岳早月尾根日帰りと、フルマラソンとどっちが辛いかキツイか⁉️って話から、実際に体験してみることに🤣そんな冗談みたいなことにチャレンジする、今年最大のミッション😂 コロナ禍により2020年5月から始めた登山⛰、登山を始めて4カ月で剱岳に挑み、前代未聞の17時間登山をし、早月尾根日帰りを達成。こんな辛いこと一回で充分だと思ってた😆✨ しかも、たった一回剱岳に登ったぐらいで、上市町住民の剱岳ラブ❤️度が増し増しになり、YAMAPの剱岳山頂に立つ皆さんの写真を見てその背中のキャンパスいただき😁✨って思った。 これはビジネスになるなと直感😁 お金儲けのビジネスというより、町おこしだ。 剱岳ラブ・上市ラブの人をたくさん作ろうと😄✨ 🏔 標高差日本一の早月尾根からの剱岳。 剱岳を象徴するキーワードは、もちろん「試練と憧れ」これしかない。 そして、剱岳に1番近い24時間営業している私のコンビニで、剱岳Tシャツを販売しよう。 剱岳に挑む方は夜中から登るためのご来店。正にコンビニは好都合😁✨ かみいち町おこしとして、剱岳Tシャツを作ろうという安易な発想から、作るまでのプロセスもなかなかの試練でしたが、その販売ルートの許可もなかなかの試練でした🤣 町おこしとして、上市高校生書道部とのコラボし、たくさんの試練を乗り越えて、カッコイイ剱岳Tシャツが完成、早月小屋オープンの日に販売にこぎつけた😄 自分がプロデュースして作った剱岳Tシャツを着て、やっぱ自分で剱岳山頂写真撮ってこんならんやろと、2度と行くことはないと思ってた剱岳に2回目チャレンジへ。 自らの身体を張ってのプロモーション活動へ、しかも早々に👍 こうして、剱岳Tシャツを通じてお友達が増えて、皆さんからもたくさんPR活動をしていただき、かみいち町おこしは成功しました♥️ ありがとうございます😄✨ 更にたくさんの登山家の皆さんに早月尾根から剱岳に登って欲しいと思い、剱岳ラブ❤️な方の輪を広げたいと思っています。 私もこうして、剱岳ラブ❤️から、お山に取り憑かれ、絶対あり得ないと思っていた登山を始めてしまいました。 最初、冬山は危険だと思っていたけど、雪山の楽しさを知り、遊び道具をフルアイテムを装備したり、下手っぴスキーヤーがバックカントリーまで始めたり、アマチュア無線3級を取得したり。もちろんココヘリや山岳保険、登山届、雪山だとビーコンも必須です。 ・ 去年は初めて縦走し小屋泊を体験、朝や夕方の日帰りでは経験出来なかった素晴らしい景色を山頂から眺めて、また新しい世界を知りました。山に泊まりたい。 私の人生変わったなと感じています。 今年の試練は、絶対あり得ない登山とマラソン。 もう一つのマラソンにチャレンジ⁉️フルマラソン⁉️ これから私は何をしたい⁉️ そんなドタバタ山行日記を綴っております。 2022年も引き続き、楽しんでいただけたら嬉しいです。 年中剱岳Tシャツを着てプロモーション活動しているのでお山で見かけたら、お声かけくださいね😄✨ 🌻 🏔登山を始めたきっかけ🏔 私が登山⁉️天地がひっくり返る事件☝️ 登山初心者🔰私の登山のきっかけは、令和元年に始めた神社参りと御朱印集め。それまで全く神社仏閣に興味がなかった私。きっかけをいただき、狂ったよう神社参拝中。 2019年8月。富山県の最後の一ノ宮雄山神社峰本社⛩の御朱印をいただきに行くための手段だった立山登山。これっきりと思っていた登山だったけど。 体力なしで運動苦手な私。登山とマラソンは人生の中で絶対考えられないとずっと豪語していた。 なみちゃんには、絶対無理ってまわりにも言われ、私の辞書に「絶対」という言葉はないが、これだけは自分も否定しない😅 そんな私が何故⁉️何が起きたか⁉️ 今から十数年前に初めての親子登山の時(次男)、足手まといな私は無理矢理先頭グループに入れられ、ずっともう無理、ヘリコプター🚁呼んでとずいぶんほざいてた🤣 コンビニ深夜シフト明けでお弁当作って、ほとんど寝ずに登って、帰ったらシフトと、辛い思い出登山😆 そんな記憶が鮮明に脳裏に残る中、人生2回目登山は御朱印目的でマジ行くの⁉行けるの⁉️ ️ギリギリまで地団駄した2019年立山登山も、やっぱマジ辛かった😆💦この時の体重は人生の中でMAXデブで、過去の妊婦並🤣 死ぬ思いで⁉️やっと帰ってきたけど。その日の夜の中学校同窓会(立山登山と同窓会をダブルでスケジュール🗓入れる私🤣の無茶振り) そこでオレも立山行きたいってヤツがいて😂 えーー😆今やっとやっと帰って来たばかりだけど🤣本気で言ってる⁉️そして、2週間後に一緒に連れられて行く羽目になった人生3回目の立山登山⛰ その時の山の天気は下山まで誠に快晴で、こんなに綺麗な山は生まれて初めて見た😍✨ 一瞬で山に魅了された瞬間だった✨✨ その時、ふと山頂神社の雄山神社峰本社で見つけた、三大霊山、立山・白山・富士山。←あとは富士山、いつか私も行きたい🤣🤣 立山行ったぐらいで、なみちゃん次は剱岳行かんならんねって冗談言われるようになり、 せっかく上市町住民なんやから、死ぬまでに剱岳登らんならんやろ。馬場島なんかなみちゃんの庭だし、早月尾根は散歩コースやちゃ🤣何回でも散歩してこいやー。そのうち山頂に着いてるかもしれんちゃ😂こんなことをいわれ続け そんなん絶対無理やろーと言いながら段々とその気になってく私🤣 それを目標に、いつかは地元の王者、剱岳へ⁉️🤣 眺める山から登る山に⁉️大ホラ吹き的な 初心者がデッカイ夢を抱きました😊✨ 仕組まれたトレーニング⁉️初心者が鎖場やヘッデン登山から、長距離登山へと悪戦苦闘する山行に。 登山初心者が早月尾根から剱岳日帰りチャレンジ⛰ 日帰りだから、24時間無制限、24時間超えても、なんとしても這ってでも帰ってこなきゃならんちゃ😂😂 体力的に⁉️トレーナーからGOが出て、チャレンジ。 ナント、有言実行💓 なんと、この私がそのデッカイ夢を1年目で叶えてしまったのですよね😍✨ 大殺界停止・八方塞がりの年まわりにも関わらず、コロナ禍で遊びに行けるところは山ばかり。 人生最大のチャレンジャーとなった2020年は、登山記念年となりました。 それから、更に雪山チャレンジ⁉️ 悪魔の囁きにそそのかされ、素人には身分不相応な冬山用靴を衝動買いし、新しいギアを次々買い込み😅12本爪アイゼン、ワカン、スノーシュー、ビーコン、ピッケルとフル装備した登山1年生でした✌️ なんでもとことん、どこまでも。

• ID: 1684805

毎回、山に登ると色々な事を発見出来て幸せを感じます。 音、色、匂い 平地では味わえない幸せが、やまの中に沢山眠っているから癒しです✨ 子供たちと楽しく登山スタートが2012年8月〜 本格的に登山、トレランスタートが2020年7月〜

• 埼玉→山形→埼玉 で山活動中。 YAMAP初心者です🥺。よろしくお願いします。

• ID: 2028435

⛰山登り始めました⛰ いろいろ道具を買っちった。。

• ID: 1018643

楽しい山旅を沢山行きたい❗😆 お花とネコが好き😸😄

• ID: 1255287

🏔百名山や低山の山に登ってます。 テント泊が好きです⛺テン泊デビューは白山です。 因みに テン泊=木曽駒ケ岳、雨飾山、雷鳥沢 縦走、薬師岳、劔岳等など オートキャンプも楽しんでます😻💕✨

• ID: 1156476

マラソンからトレランに趣味が変わりました😆 山⛰は、景色も楽しめてイイですね😊😊

• ID: 624716

好きな山は鹿沼市の二股山です。 ほぼ毎日茂呂山から花木センターの周回コースを散歩しています。

• ID: 304031

• ID: 761535

小学生以来の立山登山をキッカケに2017年から山登りを始めた初心者です。💦 初心者のくせに地元だからと言うだけで、早月尾根(剱岳)日帰りピストン(休憩込み約14時間半)やった馬鹿です😅 以来、地元富山の山を中心に登山を楽しんでいます。 完登した急登について現在のところ以下となります。 2018/08/12. 早月尾根(剱岳)完登! 2018/11/25. 合戦尾根(燕岳)完登! 2019/08/03. ブナ立尾根(烏帽子岳)完登! を以って北アルプス三大急登完登成功! 同時に日本三大急登完登への挑戦開始! (ブナ立尾根は日本三大急登と北アルプス三大急登の両方で数えられています) 2020/08/14. 黒戸尾根(甲斐駒ヶ岳)完登! 2020/08/29. 西黒尾根(谷川岳)完登! 以上で日本三大急登完登成功! 2022/01/14. 追記 事前のお断りなく、私の記事にDOMOしてくださった方は、片っ端からフォローします👍 よろしくお願いします。

• ID: 1202699

百名山: 90/100 ニ百名山:24/100 三百名:26/100 富山100山:31/100 山が大好き!

• ID: 2254531

友人の誘いではじめました! まだまだビギナーですが、沢山登りたいなと思います。 ソロが多いです。どうぞよろしくお願いいたします。

• ID: 588241

• ID: 449497

登山、初心者。 ヨロシクッス( ^-^)

• ID: 281614

大学のときはワンゲル部でした 遠いところはなかなか行けませんが楽しく登ってます

• ID: 2278728

2021年9月からはじめた登山初心者です、課題登りスタミナ、時間配分、毎回バスギリギリ😩 平日不定休なうえ日程決まるの遅いので突発的な計画多めです😵 そのせいでほぼソロでごわす🥹

• ID: 1718446

埼玉在住、登山歴3年目です。 山頂からの絶景にワクワクが止まらない😆 春〜秋は百名山中心、冬は秩父/奥多摩の低山登ってます。 山小屋泊ソロ多め、時々夫婦、友人と登ってます。 ヤマトモ募集中❗️ 推しの登山系youtuber かほさん、やぎちゃん、MARiAさん、安涼奈さん ★やぎちゃん子百名山ツアー 現在13/100座 2022年の成果😆  燕岳    燕山荘  白馬岳   白馬山荘  金峰山   金峰山小屋  尾瀬ヶ原  至仏山 至仏山荘  那須岳   煙草屋旅館  雲取山   雲取山荘  八ヶ岳横岳 横岳展望荘  仙丈ヶ岳  仙丈小屋 体調不良で断念  涸沢カール 涸沢小屋 いまココ😄  蓼科山   蓼科山頂ヒュッテ  塔ノ岳   尊仏山荘

• ID: 1106545

関東近郊の山に登ってます。

• ID: 1040731

スキー、ロードバイク、登山、ジョギングを楽しむアラ還です。 ケガ、事故のないように、皆さんの投稿を参考にしています。