今日は大岩までのピストンウォーキング💦
坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原(静岡,愛知)
2026.06.22 (月)日帰り
今日は溜まった有給を年休消化日でお休み。土曜日が雨で日曜日も相方となんで、歩き足りないから今日もウォーキング。気温は26度ぐらいで湿度は少し高め、走れないことは無いけど、まあ、理由をつけての怠けですね。笑 いや、ホント湿度は大敵なんで。先週の熱中症で頭がのぼせてしまったんで無理はしません。キッパリ! 平日は葦毛湿原の駐車場も空いているので助かりますね。さっと準備し、軽くストレッチでスタート。少し早いぐらいの歩きペースで今日は行きます。しかし、ペースを落とすと楽ですね。尾根まで上がっても、汗もほどほどで収まっている。尾根は北西風が強く、ハッキリ言って走れる感じだけど、ちょっとだけランですね。神石山で10名ほどのハイカーさん。今日歩きペースなんで葦毛湿原から中尾根パラまで距離と時間を感じた・・・。ここで大岩まで行こうかとしたら、常連の方が見えてちょっと山談義。少し休憩を終えて、自分は大岩まで行って折り返し、また中尾根パラでアイスコーヒー・ブレイク。休憩していたら、田原の方が同じドーターのバックパックでみえたんで、またも山談義。田原のワンコルートのすぐ近くの方だそうで、茹でたての🌽をご馳走になりました。ご馳走様です! 先に出発しての座談山も足も攣らずに無事にゴール!やっぱり楽ですね、走るのと全然違う。夏場はもう、このモードにします!!楽だし!笑






