津浪丸山 里キンパート2
大丸峯(広島)
2026.06.12 (金)日帰り
今日は休みだったので里キン2の残りの山を制覇するために、津浪丸山に行きました スタートはプラットフォーム津浪 閉まっていたのでまだ営業前かと思ったら、5月で閉鎖されたようです 一応奥のトイレは使えました 横断歩道を渡り、丸山から上がっていきます まだ左足が完治していないのでゆっくり登りました 天気も良く陽射しが強かったので、汗が吹き出ました 1時間ほどで山頂へ到着! テーブルもあり、景色も見れました 弁当をもっていましたが、まだ早いのですぐに小丸山に向けて下山開始。 下山は笹も多く足元が見えず、また落ち葉も多くて、一度派手に転けてしまいました お尻を強打しましたが、アドレナリンも出ているのですぐに立ち上がりそのまま下山しました 降りてからはのどかな農道を通って元に戻りました 残すは二山となったので、夏までにはコンプリートしたいです






