広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰)(広島)
2026.06.16 (火)日帰り
急に思い立って再チャレンジして、完歩できました~
元々は今日は己斐峠→武田山か、起きて調子が微妙そうだったら石山→武田山か、と思っていたんですが…
昨日の仕事終わり、なんかやけに体調が良く疲れが無く、歩きたい欲求はしっかりあって、気分やら何やらが謎に合致。
寝るのは遅くなったんですが、無理矢理起きるのも謎に苦にならなそうな気分で、これは起きて体調や気分に問題無ければフルコース縦走にしようと。
結果なんとななり、3月の途中リタイアの時より遅いスタートにはなりましたが、日が長い時期な事もあって大丈夫でした。
前回の反省を活かし、意識してゆるやかにスタート。北→南だと、序盤の武田山と火山が上り下りキツめですしね。
最後まで膝痛発症する事無く、最後はだいぶヘロヘロでしたがなんとか無事完走できました。
水分とメシは、多めに持って行ったつもりがちょっと足りなかったですね…
もう当分、こういう距離を歩く事も無いでしょうが一応次回以降の参考にします。
狙ったわけではないんですが、今日は山に登り始めてからちょうど一周年でした。(日付的には明日ですが、6月の同じ火曜日という意味では今日)
だからか謎に調子良くしてもらったのかな…笑
丁度良い節目の山行になった気がします。