「高峰山・天下峰・日野岳」
音羽山・醍醐山
(京都, 滋賀)
2026年02月15日(日)
日帰り
今日は嫁と山に行く予定にしていたのですが、嫁の体調が余り良くなかったので予定を変更して、ソロで行ってきました。
急な予定変更だったので、どこに行くかをまず決めて、そこからのスタートとなったのでかなり遅くなってしまいました。
短めのルートでしたが、取り付きが分からずスルーしてしまう所や倒木が多かったり、道が不明瞭な所もあったりと、意外と手応えが有った感じでした。あと、久しぶりのソロで自分のペースに戻せなかった感もありました。ついでに思っていた以上に暑かったです。
が、まったりとした平和な道や激降りが有ったり、しっかりとした登りで追い込めたりと、メリハリの効いた楽しいルートだと感じました。途中すれ違った方との情報交換もありがたかったです。
山行後の用事が有ったので、日野岳の後にパノラマ岩には行けず、絶景を楽しむ事が出来なかったですが、それはまたのお楽しみにしておきます。