ヤマビル退治しながら東丹沢のグレピを目指そうかな🐒
大山(神奈川)
2026.06.10 (水)日帰り
今回はヤマビルを退治しながら東丹沢の相州アルプスにあるグレーピークを踏破しようかな🐒 ヤマビルの生息数を減らさないと皆さんが丹沢山塊を安心して登れないからね😁 安全・安心は登山における基本の基だからね😊 という口実なのですがヤマビル退治が楽しいんですけどね😏 今回の心配事は核心箇所もあるのと梅雨入りしたのでちょっと天候がね🤔 でも小石川後楽園だけではふれあう自然が足りなかったので、日常のストレス溜まる前に行ってきまーす🐒




