高尾山・陣馬山・景信山(東京)
2026.06.23 (火)日帰り
身体checkで高尾山へ。
(不調の為、負荷ほぼ無し。)
→日課run×str大
→移動億劫
→W杯
今朝は、
1周目の稲荷山コース及び6号路
鳥の囀り殆ど聞かれず。
(最後380段のみ負荷有で)
と、2周回目の3号路でサンコウチョウの音。
(とっても早回し囀り、微笑ましい)
途中、花撮影中の高尾花マダムとご一緒。
おかげさまで、キバナノショウキラン沢山見られた。
3周目は蛇滝経由で上り、薬王院へお詣り。
(なぜか今日は彫像等が気になり観察)
下山は、一度体験してみたかったリフト¥490で
リフトは思ったより距離長く、高尾山の麓の家々から都心まで一望でき、眺め良し気持ち良し👌
→⚠️鉄塔No.10で業者さんが乗客を写真撮影。降り場で販売してます(笑)値段不明1000円位?
梅雨期は、いつもより水量多いだろうと、今日のコース設定にしたが、ジャブジャブ水に入るのも楽しく、濡れるにかまわず、流れる水音聴きながら歩きrefresh。
①稲荷山↑高尾山↓6号路
②3号路↑高尾山↓いろは 日影沢
③蛇滝↑薬王院↓ケーブル
◯water
500㎖ 高尾山頂で都度補給
(全体行程で1ℓ位か?)
凍水 1ℓ(消費250位)
ザック 4kg程度
(蛇滝から5.5kg)
◯food
登山前 おむすび
①高尾山頂 jelly一口
3号路 チョコ&塩熱1
②高尾山頂 バナナ&おむすび jelly1/3
するさし おからd
一丁茶屋横 jelly2/3
下山後 酎ハイ&練り物
◯wear
SWSL
化繊SL
化繊hood長袖
薄手tights
半パンツ
黒S S
するさし土産 1400位
旧甲州街道沿の梅園の梅の実、沢山落ちてた。
使い途が無いのかな。
※覚書
全体を通して痛み時折
→上り下りとも右足の向き注意(捻れ)
1号路舗装路下り始めで違和感&痛み
→念の為、リフトで。
高尾山頂見晴改装予定とのことで早朝測量中
W杯>山 🇫🇷襟付きユニお洒落
カボベルデ覚えられず。。が、楽しみ
京王線&小田急線
→車内で充電器での充電禁止のアナウンス
2回目琵琶滝から3号路目指した際、前を上っていた女性(おそらく80代後半)足腰しっかり、上るスピード私と大して変わらず、すごい
ゴミ毎回何かしら拾うが、YAMAPデジタルバッジ不要。
上り 💫&✨