高桧山
1167 mこの山から登山計画を作成
高桧山周辺の地図
季節別の活動日記
山頂からの景色
データを取得中です。取得には時間がかかることがあります。
高桧山周辺の天気
天気予報
- 10日間日出/日入
日出
/日入
高桧山周辺の山
山歩(さんぽ)しよう。

山歩(さんぽ)とは、山や身のまわりの自然の中を気持ちよく歩くこと。今すぐ行ける山歩コースや、山歩した気分になれる映像コンテンツを更新中です。

前からやりたかった早池峰縦走‼️ 熊猫さんは、前に薬師を単品でこなしており、 この日の為に残しておいてくれた。 獲得標高や距離について、数字上は妥当と判断。天気やスケジュール的にも、今日しかなかった。さすがに昨日の今日で、回復したわけでは無いけど、条件が揃い行く事にした🚗 これを達成する為には、車二台必要🚗 自分の車を岳駐車場にデポ。 熊猫さんの車で高桧山登山口へ。 ここからスタート▶️ まずは、高桧山はグレーピークを目指す❗️ 登山道脇の道なき笹薮に突入する。 序盤から笹の藪漕ぎは、 後で考えるとそんな問題ではなかった。 次は、徳兵衛山だ! 途中、安倍ヶ城の見晴らしは良かったが、 とにかく長かった💦 そこから、石楠花とハイマツの薮地獄! 登る方向に反する生え方。行く手を阻む。 小さなピンテの確認と足元を確実にチェックしながら、牛歩以下の進み様…声出しながら気合い入れて登りました。ここのピークで休憩した。 剣ヶ峰の鋭い△がかっこいいが、 道中が心配しかない…やはり、その予感的中🎯 また藪漕ぎ💦熊猫さんと、声出しながら位置関係をお互いにわかる様に進んだ。藪中だと全く不明となり、遭難レベルになるから。なんとかかんとか、ピーク達して、休憩…ここからの早池峰ピークが見れた✨ ここから中岳までは観光地💐 やはり、百名山だけあって、整備されている。 感謝だ🙏この時期の高山植物が見頃で素晴らしい👍堪能しました!! 中岳までもなかなか長い道のりでしたが、ここから鶏頭山までが、疲労と泥ゾーン多からかさらに長く感じました💦水分も残り少なく、セーブしながら進むも直射日光がキツく、軽く熱中症っぽい🥵 プロテインを口にして紛らす…粉っぽくて後悔😵 鶏頭山ピークでは、冬季限定の毛無森🌳が見えた👀ここから一気に1000m降らなければならない⤵️ 乳頭の下山を過ぎって、恐る恐る降ってましたが、大丈夫でした👌もう精神的に極限の状況でしたが、何とか岳駐車場下山完了✅身体ボロボロだけど、久しぶりの達成感でした✨ 片付けして、小休憩をとって、 高桧山登山口へ🚗を取りに向かう…
本日はセブンさんにお誘いいただきまして、 早池峰山へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ このコースは最近の怠けきった心と身体には劇薬でした🤣 終わってみたら、また行きたくなるような、ないような⋯いや〜おもしぇがったッス👍️ 枝漕ぎクセになる⋯か?🤣 内容が特濃だけに、レポもなげーッス。。 まぁ適当に見てやってください🤣
いつか歩いてみたいと思っていた徳兵衛山ルートに挑戦してきました😊 熊遭遇率が高いと思われる山域ですので 今回は強者ユタンポポさんに同行をお願いしました。 このルート。道標は一切無く迷いそうな箇所が数多くあります。 徳兵衛山が近くなるとピンテは無くなり踏み跡に木が覆い被さる難路となります。足元が見えませんので危険さもありました。 幸いルートロスする事も無く無事に登頂できました。 下山はこちらも初めての門馬・握り沢コースを選びました。高低差1,200m以上降るタフなルートでした。 2人でしたので熊の恐怖を感じる事もなく歩けました。ユタンポポさんありがとうございました😊 【出会った人】 悠久の道→剣ヶ峰手前 0人 剣ヶ峰→早池峰山 70人 早池峰山→門馬 5人
データを取得中です。取得には時間がかかることがあります。

山歩(さんぽ)とは、山や身のまわりの自然の中を気持ちよく歩くこと。今すぐ行ける山歩コースや、山歩した気分になれる映像コンテンツを更新中です。




