太郎山(長野)
2026.05.09 (土)日帰り
〜1,044座目 米山城山・砥石城山・桝形城山・東太郎山・弥五郎峰
まずは城山、なめていたわけではないが、急登そして富士山の望めとに驚かされました❗️そこから東太**までは陽が陰り、さらにわずかな踏み跡とマーキング、急な下りでは久しぶりの大転倒でちょっと辛い状況でしたがなんとか辿り着くことができました。
そこからは陽も照ることが多く踏み跡も明瞭、太郎山へのルートに出ると今までとは比べものにならないぐらい快適に歩け、太郎神社では念願だった?ちっちゃな鳥居⛩️をくぐりました(ご利益がある?) 。
虚空蔵山へ縦走して下山。そして上田バイパスを8km強ひたすら東進し城山の登山口まで戻りました。
辛い時間帯もありましたが、総じて好天の中、上田の街と千曲川と山々の大展望を望みながら今日もしっかり歩くことができました(^_^)v