07:22
14.3 km
1237 m
駒ヶ岳・黒檜山(赤城山)・爺黒檜・小黒檜山・高天原・地蔵岳・北山・長七郎山・小地蔵岳
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) (群馬)
2026年03月15日(日) 日帰り
皆さんのレポを見て、まだ雪がありそうな赤城山へ。黒檜山頂の展望ポイントでのステキな出会いにより、新たなルート探索もでき、充実した山歩となりました。
1579 m
データを取得中です。取得には時間がかかることがあります。
長七郎山(ちょうしちろうさん)は、群馬県前橋市と桐生市の境に位置する標高1579mの山である。日本百名山・赤城山を構成する赤城連山の一座で、西麓には山上湖のひとつ・小沼(この)が、南麓には小沼を源流とする粕川が巨岩の間を流れる渓流・銚子の伽藍がある。詳細は赤城山を参照。 https://yamap.com/mountains/21
※年間の登頂者総数を100とした場合の各月の割合を%で表示

山歩(さんぽ)とは、山や身のまわりの自然の中を気持ちよく歩くこと。今すぐ行ける山歩コースや、山歩した気分になれる映像コンテンツを更新中です。