2026GW山行3️⃣伊那富士(戸倉山西峰〜南峰)早朝オマケ付き🤭
戸倉山(伊那富士)
(長野)
2026年05月06日(水)
日帰り
連休最終日。
帰りの渋滞は避けたいけど、真っ直ぐ帰るのはもったいないなぁ〜🤔
ということで、以前から気になっていた陣馬形山に日の出を狙って立ち寄ってみた。
残念ながら今日は雲が多く朝焼けの中央アルプスは見られなかったけれど、高度感抜群の山頂で雄大な南・中央アルプスと眼下に広がる町並みを一望できた。
そして今日の山歩。恵那から伊那へ😊
伊那富士という山名に惹かれて訪れた。
淡々と歩く時間に心身が整う感覚が心地良い。
快晴とはいかないけれど、それでも美しい山々が見渡せる場所もあり、山頂はとても雰囲気が良い🙏
山頂で佇む薬師如来さまの後ろ姿が印象的だった。
3日間、自由気ままに旅をした。
信南の深く雄大な自然に包まれた町も、アルプス聳え立つ絶景も、この足で歩くことで素晴らしいと実感できて満足感で満たされている。
今度はあの山も行ってみたい😃✨
そう思える山も見つかった。
これから出会う山々も楽しみだ♪
渋滞も回避して無事に帰宅。
3日間、私を色んな場所へ連れて行ってくれた相棒を洗車して気分爽快に旅を終える。
充実した3日間、山に川に空にお日様に人に、、、
みんなに感謝しかない🙏✨
ありがとうさまでした😊