南沢あじさい山💜とピークを2つ🚶
網代弁天山・網代城山(東京)
2026.06.23 (火)日帰り
去年、空梅雨でしたよね…… 今年は、ちゃんと⁉️梅雨ですね… ちょっと肌寒いような…… 2025年メチャクチャ暑い6月でした…… ヤマスタバッチ欲しさに、武蔵増戸駅から花見山→網代弁天山→網代城山→武蔵五日市駅、そこからシャトルバスであじさい観に行く計画🤓 バスが混んでいたので、行き先を変更して路線バス🚌に乗り、十里木バス停から戸倉城山を踏んで、瀬音の湯を楽しんでしまった……🤭 その後も、南沢あじさい山には行かれず… (南沢あじさい山についてはこちら→ https://ajisai-yama.com/story) 期間限定なので、今年こそは…と思い、色々考えて、まわりのピークも取りつつ、紫陽花💜を愛でて、瀬音の湯で締めるコースを計画🤓 しかし……火曜日は瀬音の湯が定休日でした💦 それならば南沢あじさい山から、地蔵山登山口にむかい、勝峰山から小机バス停におりて、つるつる♨️にしよう… まぁ、いつものことですが、計画通りにいかないものです😅 自分で立てた計画に、縛られることがイヤになるって、どういうことなのか……🤔 今しか見られないあじさいを堪能… 売店で美味しそうなもの見つけちゃったら、いただくしかないでしょ⁉️ …1時間遅れで地蔵山の登山口には着きましたが、 『あ、今日は縦走やめた』ってなりました😅 だって、絶対、いまは誰も歩いてないもの…… さすがに怖い予感しかなかった……🤣 地蔵山ピストンして、今日ビーク2つ踏めたので良しとして、つるつる♨️でのんびりしょう🤭 ………な、1日でした〜✌️





