浄土山と弥陀ヶ原散策
立山・雄山・浄土山(富山)
2026.06.19 (金)日帰り
有給取って話題の赤雪とお花探しに🎶 去年より2週間ぐらい早かったけど、色々とお花には早かったなぁと思いました🤔 いつもより、イワウメ、ミネズオウ、ミツバノバイカオウレンは沢山でした✨ 雪は少なかったけど、降雨すくない? ツガザクラ、ミヤマクワガタなんかは見かけなかったです😭室堂平もチングルマ咲き初めぐらいでした。 弥陀ヶ原もチングルマ結構咲いていましたが、まだまだこれからな感じですかね、ノウゴウイチゴは沢山で良かったです🎶 去年の浄土山 https://yamap.com/activities/41194737 去年の弥陀ヶ原 https://yamap.com/activities/41201227






