湯川山・城山・孔大寺山(福岡)
2026.01.20 (火)日帰り
宗像大社と鎮国寺の周りの低山の山登りして来ました。宗像大社の駐車場🅿️に止めて他の人の軌跡を見て歩いたり近道を選んで歩きました。
私の軌跡見て歩くのは辞めた方が良いです😅
竹藪に入り込んだりシダが胸元迄歩いたから超大変な目に遭いました。
⛩️山行く所から雨が降り出したから帰ろうかと思ったけど後2座だから行ったけど、車道歩きや石鎚大権現神社の参道と階段に疲れて、最後の鎮国寺の裏山もルート分かりにくいし、標識も無かった。鎮国寺の梅が咲き始めてました。
眺望も無いしトレーニングには良いけど面白く無い山だから1回行ったらもういいかな〜と思った。