☔雨の安芸南アルプス20㌔縦走☔
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山(広島)
2026.06.22 (月)日帰り
(皆さん山登りの前日は天気予報を確認しましょう…😓) 6月初めての連休✨ 毎月の目標「月/25㌔」に対し、22日時点で累計僅か4.6㌔の山行 前日は実家草抜きのお手伝いだったので、府中の実家に宿泊していました(¦3[▓▓] そーなると、 2ndホーム「呉娑々宇山界隈のロング縦走」に挑戦せねば! と、まずは立案開始📋️ 単にロング縦走であれば、何度か登ってる岩龍神社➡藤ヶ丸山へのピストン18㌔なら13:00着地も可能。 それが最近ちょっと感化しており… アップダウン少なめのピストン縦走となると、後半が"下り一辺倒"となってしまう。 コレ、今の時季に挑戦すべき縦走じゃない気がしてるんです🙅 「慣れたコースや月並みなピストン」じゃ体験出来ない、 そんな新しいロング縦走こそが「夏本番前」の縦走な気がしております🤠 なので今回、 ①藤ヶ丸山➡初めての水越峠へ降り立ち、蓮華寺山への登り返し⇧ もち高城山も計画します。 ②影登山口からも初の"影2コース"から日浦山への登り返し計画📋️ ③最後はお決まり?日浦山➡岩龍山への登り返し⇧ ちなみにみくまり峡側から入山してのぐるり🌀で縦走すれば、更に距離と標高を稼ぐ事も可能なんですよ📋️ しかし夕刻前に山側への登り返しコース🤔 エスケープも無し🍐…これはまたの機会に🙂 前日草抜きのお手伝いできっと、身体の疲れは取れて無いと思います🤔 だからこそ良きトレーニングにも繋がるハズ🦆 半年振りとはいえ、毎度同じお山の日記で恐縮です(_ _) 「山高きが故に貴からず」 とゆー事でまぁ許して欲しい😄





