05:10
4.5 km
538 m
長尾山・仏石・本仏石
長尾山・烏帽子岳 (鹿児島)
2026年03月15日(日) 日帰り
山印帳②の長尾山へ⛰✨ 登山口までは舗装路で駐車場まで行けました。 登山口が土砂崩れで崩れてて迂回しながら❣ 山頂まではとても登りやすかったけど仏石と本仏石がアップダウンが激しくてロープや木とか色んな所にしがみつきながら登り降り( ˆ꒳ˆ; ) 山頂の展望所からは桜島、開聞岳、韓国岳が見られて、本仏石の所からは韓国岳、新燃岳、高千穂峰が見えました🌋
680 m
データを取得中です。取得には時間がかかることがあります。
※年間の登頂者総数を100とした場合の各月の割合を%で表示

山歩(さんぽ)とは、山や身のまわりの自然の中を気持ちよく歩くこと。今すぐ行ける山歩コースや、山歩した気分になれる映像コンテンツを更新中です。