羽黒山(栃木)
2026.01.04 (日)日帰り
昨年は藪山で終え、新年も藪山で始まりです。
まだこの冬一度も行っていない雪山へ行きたいのは山々だけど、早起きをしたくない・なんとなく一人で雪山に行きたくない(今まで何度も行っているくせに)、という事を言い訳に、昨年からの続きで宇都宮のYAMAPピークを歩いた軌跡でつなげる為に河谷山と羽黒山へ行ってきました。
元旦に地元の神社へ家族で初詣へ行こうとしましたが、参拝者の行列がとっても長かったので後日に後回しにしたところ、結果として今回の羽黒山が初詣に。(自分だけ)
久しぶりに羽黒山から富士山も見え、なんだか良い年になりそうな良い山歩きになりました。