コッシーの大木。
幹の直径は30cm以上😯
大嵐山 周回コースの写真
杉林もいいですね。涼しい風。雪があるからね。
いい感じのブナ林は有りましたが、「お約束の展望」は有りませんから😢
からの、ブナ林を周回
白山チラっ
東屋
登山口の駐車場

モデルコース

大嵐山 周回コース

  • 石川

コース定数

標準タイム 02:45 で算出

やさしい

10

  • 02:45
  • 4.1km
  • 443m

大嵐山は、石川県に位置する魅力的な登山スポットで、特に水芭蕉の群生地として知られています。登山口までのアクセスは少々大変ですが、広い駐車場があり、混雑の心配はありません。登山道は整備が行き届いていない部分もあり、特に春先は雪解け後のぬかるみや倒木に注意が必要です。登山者の中には、長靴を履いて正解だったという声もあり、足元には十分な配慮が求められます。 このコースは、初心者から健脚者まで楽しめる短めのルートで、所要時間は約3時間程度。途中、ブナ林を抜けると、静けさと癒しの空間が広がります。特に水芭蕉の見頃である春には、白い花が群生し、訪れる人々を魅了します。登山者の中には、初めて見る水芭蕉に感動したという方も多く、自然の美しさを堪能できる場所です。 山頂からの眺望は、天候によって異なりますが、晴れた日には白山の美しい姿を望むことができます。ただし、天候が悪いと眺望が得られないこともあるため、訪れる際は天気予報を確認することをお勧めします。登山道の途中には、巨木や美しいブナ林が点在し、自然の中での冒険感を味わえます。 また、周辺には白峰温泉などの観光スポットもあり、登山後のリフレッシュにも最適です。特に、温泉で疲れを癒すことができるのは、登山の楽しみの一つです。季節ごとに異なる魅力を持つ大嵐山で、自然と触れ合いながら心身をリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

YAMAP

登山の安全はここから

現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

コースマップ

活動概要

タイム
02:45
距離
4.1km
のぼり
443m
くだり
443m

標高グラフ

チャート

このコースから登山計画を作成

チェックポイント

1日目

タイム
2時間45
休憩時間
0
合計時間
2時間45
15
大嵐山登り口
45
15
35

このコースで通過する山

石川大嵐山(石川県)

「大嵐山 周回コース」を通る活動日記

すべて見る
© YAMAP INC. All Rights Reserved.