赤谷山 往復コースの写真
赤谷山 往復コースの写真
下山したら青空になった〜😭アルアル。
これが旧トンネルですね。
おどろおどろしい😨
しばらく舗装道路を上がる
11:19  旧トンネル入口駐車場へ帰ってきました。
歩きすぎると熱中症になるので今日はこの辺で。
赤谷山 往復コースの写真
赤谷山 往復コースの写真
車に戻りました😊
最初の10~15分ぐらい?結構な登り
そこを過ぎると気持ちよい😊
いいね👍

モデルコース

赤谷山 往復コース

コース定数

標準タイム 03:20 で算出

ふつう

13

  • 03:20
  • 5.6 km
  • 552 m

コースマップ

タイム

03:20

距離

5.6km

のぼり

552m

くだり

552m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「赤谷山 往復コース」を通る活動日記

  • 35
    16

    02:10

    6.0 km

    548 m

    赤谷山

    赤谷山 (兵庫, 鳥取)

    2026年06月19日(金) 日帰り

    熊調査 前回と同じく、また山頂にだけハエかアブかひたすら飛び回ってた😑 せっかく景色いいのに休憩できずにすぐ退散 あとはメマトイが決まった場所で目を狙ってきます👀 戸倉スキー場経由で下山しようかと思ったけど、この時期笹藪通る気にはなれずそのままピストン 新しい感じはせんかったけど、そこらじゅうのブナの木に熊の爪痕いっぱいありました 秋に登るならブナの木の上に熊棚がないかよく観察した方がいいですねー もしあれば要注意です🐻 次は雪シーズンにこの景色眺めに行くとしよ☃︎

  • 98
    22

    05:26

    5.6 km

    533 m

    赤谷山(宍粟50名山)

    赤谷山 (兵庫, 鳥取)

    2026年06月16日(火) 日帰り

    梅雨の晴れ間を利用して、赤谷山⛰️を歩いて来ました♪ 兵庫と鳥取県の県境を、戸倉峠からの山頂ピストンです♪ クマ🐻情報があちこちから入っている。赤谷山もクマ🐻はいます。 ブナの木が沢山ある!クマの餌場です。 今年は、昨年よりブナの実は豊富です♪ クマ🐻に取っては朗報ですネ! クマ🐻の爪痕が残るブナ林を見て歩き🚶ました♪

  • 145
    28

    04:54

    6.7 km

    584 m

    赤谷山/ 360°の展望

    赤谷山 (兵庫, 鳥取)

    2026年06月13日(土) 日帰り

    スタート 戸倉峠から、登山口に入ると、急な登り、ロープがあり、落ち葉ですべりやすい。しばらくは道が不鮮明で分かりにくい。 急坂を過ぎると、道はだんだんと鮮明になってくる。 ネジキピーク(仙人門)でちょっかくに曲がり、杉林の尾根道を歩き、1143mピークを過ぎ、もう一度ピークを過ぎて、山頂に到着した。 ここまでの杉林・檜林・雑木林が一気に開けた。360° 展望が気持ちいい。30〜40分の間、眺望を楽しみながら休憩する。 その後、南側へ少し進み、戸倉峠への分岐点まで下り、そこから引き返す、南側からの山頂もきれい。登ってきた登山道を下山した。

  • 110
    10

    02:58

    5.7 km

    522 m

    赤谷山⛰️はええ眺め👀

    赤谷山 (兵庫, 鳥取)

    2026年05月14日(木) 日帰り

    初夏の陽光を浴びて🌲木々が萌黄色に✨きらめく 登山道は🥾メチャ気持ちええやん😸 あちこちで鳥さんの囀り🐦キョロキョロしながら トコトコと🥾宍粟名物❓キュートはなく アレ🪱もおらず快適登山ありがとう😸 今日は長靴はお留守番ww 赤谷山から波佐利山まで縦走する予定で🥾 フォロワーさんにルートを丁寧に教えて頂いて📝 やる気満々でお山に向かったけど💪 ちょっと私には無理やった😿ごめんなさい🙇‍♀️ 宍粟は手強い😾まだまだ修行が足りませぬ 無事に下山できて感謝🙏

  • 82
    34

    04:39

    8.0 km

    604 m

    赤谷山

    赤谷山 (兵庫, 鳥取)

    2026年02月17日(火) 日帰り

    🅿️から登山口はスノーシュー。 登山口から山頂はアイゼン使用。 すれ違いは一組だけ。 山頂が近づくにつれてキラキラ霧氷❄️ 山頂からは最高の景色✨ 空気が澄んでいるので遠くまではっきりみえる🏔️ 前回の高清水に続いてポカポカ陽気で気持ちいい〜☀️ 本間来てよかった〜😁