☔雨トレの坊ガツル⛺️
九重山(久住山)・大船山・星生山
(大分, 熊本)
2026年06月06日(土)〜07日(日)
2日間
「雨天決行です」
お花摘みメンバーの記念企画に同行
私とようちゃんは山荘でお留守番
午前9時頃から夜寝るまで
途中お風呂や昼寝をしながらも
ずーと飲んでいた。満足🍻
他のメンバーは
ミヤマキリシマを堪能しに山へ
お山はガスガスに見えたが
ニコニコして下山してきた
良き
全員揃って宴会開始!
次第に風が強くなり
雨も降り始め・・・
私のテントが飛ばされたww
無事に回収し再設置!
他のテントもチェックしたら
横向きのテント発見!!
板場から落ちたらしいwww
※Mさんのテント
宴もたけなわ
酔っ払い組は放置して
撤収時間を検討したが
決まらず、眠いので就寝
Mさんはテントに押し込んだw
午前3時前に目が覚め
天気予報を再確認
雨が強まるらしい
速攻でテント内を片づけ
テントも回収
また飛ばされそうになるww
初めての雨の撤収は
いい経験になった
みんなで協力し合いながら
順次撤収完了
シュラフが濡れたり
水浸しになったり
いろんなことが発生してた
朝食を食べて下山
ところどころに滝が発生していて
いたるどころが黒土でドロドロ
雨ヶ池に池が出来てたw
雨トレは楽しかった~
ただ宿題を残してしまったので
近々にまた行かなくてはいけない😓