高城-中山仙境下山口 周回コースの写真
前回こんなのあったかなぁ~?
石仏さん
無事に下山出来ます様に🙏
下山口、ロード歩きで駐車場🅿️まで🚶‍♀️
怪我無く登ることができて、同行を誘って頂いて感謝します☺️
10分ほどで尾根に
霊仙寺
高城-中山仙境下山口 周回コースの写真
高城-中山仙境下山口 周回コースの写真

モデルコース

高城-中山仙境下山口 周回コース

コース定数

標準タイム 01:54 で算出

やさしい

6

  • 01:54
  • 2.4 km
  • 264 m

コースマップ

タイム

01:54

距離

2.4km

のぼり

264m

くだり

264m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「高城-中山仙境下山口 周回コース」を通る活動日記

  • 41
    10

    02:01

    2.7 km

    290 m

    帰ってきた     高城(中山仙境)

    六郷満山(国東半島) (大分)

    2026年06月20日(土) 日帰り

    国東半島連山豊後高田市 香々地町夷谷地区 中山仙境 午前中雨だったが上がったので夕方に行く 雨後は岩場が危ないって云うが 開けた場所は意外と乾いてる 問題なのは森の中の苔むす岩場や石たち 油断した場所で滑るだろう スリップして筋肉伸ばしたり関節痛めると 面倒かも。転けて打ち身がリカバリーは楽   雨の中や雨後は国東半島連山の岩場鎖場の山はご遠慮下さい  多く歩いてるからそんな場所のポイントも 基本押さえてる。知らん道だと そうはいかない。岩場も何処に持てる場所、足置く場所って 覚えてるんで余り考えずに動ける 終盤は日が指してきた。海には天使の梯子が 連なる様に出来ていた 生憎 西の空は雲が濃く虹は見れず

  • 7
    13

    02:06

    2.6 km

    264 m

    スリル満点中山仙境😨

    猪群山 (大分)

    2026年06月16日(火) 日帰り

    梅雨の雨が降る前に妻と2人で前から行きたかった中山仙境に行ってきました🥾 鎖場と細い尾根スリル満点でした😄 下山後の戎谷温泉♨️はコスパも良く貸切で大満足でした

  • 166
    60

    02:15

    2.7 km

    254 m

    高城(中山仙境)新🆕九州百名山攻略に着手💪

    猪群山 (大分)

    2026年06月06日(土) 日帰り

    とは言え、新🆕九州百名山は14座です。 旧九州百名山「YAMAP版、九州百名山」との 被りを除けば、11座となります。 しかしながら、新🆕九州百名山の名称、 所在地は判明しても難易度、アクセスの 難易度が付き纏うと、それこそ😅 ぼちぼち、ゆっくり、ゆたあーと、安全に をモットーに🤔 一部調査🧐によると、旧九州百名山に 負けず劣らずアクセス高難易度のお山が あるそうです。新🆕の選抜戦の時に先ずは アクセスを鑑み、選定してもらわないと😤 所用時間は1min ⤵️⤵️⤵️をポチッと 長編もありますが、チラ見🫣 https://youtube.com/@ybay7330?

  • 99
    26

    01:53

    2.6 km

    279 m

    高城(中山仙境) 高度感😱私まだ高所に慣れてない笑

    猪群山 (大分)

    2026年05月30日(土) 日帰り

    今日の締めのお山は、中山仙境です«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク 高度感楽しめますよ🙂! 私は、高度感に震えてますが‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔𐤔‬‪𐤔𐤔‬ でもね💕︎とても素敵です«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク 高所恐怖症の人は、前だけを見てください👀 大丈夫そうな所で振り返って見れば、怖さも半減されますよ😂私の楽しみ方です🤣 楽しい1日でした💕 しかし、暑くなりましたね(¯―¯💧)熱中症に気をつけて準備をしないとです。 凍ったペットボトルや、日焼け対策、ネック冷やすやつとか凍らせたゼリーが溶けて丁度良い感じで体に染み渡ったよ♡♡生き返る‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔𐤔‬‪𐤔𐤔‬

  • 118
    33

    02:13

    2.5 km

    252 m

    高城(中山仙境)

    猪群山 (大分)

    2026年05月24日(日) 日帰り

    今日は、国東半島の北西部夷谷の中山仙境へ 岩峰群の岩肌をハイつくばったり 幾つもの鎖場と格闘しながら 足腰をかなり鍛えられました! ヤマップの難易度は、易しいとなってますが とんでもない🤨慎重に進まないと 危険な箇所ばかりで大変なところです。 🥶😱😨😅 たっぷりといろんな汗をかきましたが 存分に楽しむことが出来ました! ちょっとクセになりそうです😅😁 今日も良い1日でした😊👺🥷👌