白木山登山口-白木山 往復コースの写真
白木山登山口-白木山 往復コースの写真
水場までは湿度高い&無風で滝汗。
ジャブジャブ水をかぶりたくなります。
おはよう〜朝日
毒🍄?
白木山登山口-白木山 往復コースの写真
これが落ちてきた😇😇😇
山頂はまだ遠いの
白木山登山口-白木山 往復コースの写真
白木山登山口-白木山 往復コースの写真

モデルコース

白木山登山口-白木山 往復コース

コース定数

標準タイム 04:15 で算出

ふつう

18

  • 04:15
  • 5.9 km
  • 817 m

コースマップ

タイム

04:15

距離

5.9km

のぼり

817m

くだり

817m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「白木山登山口-白木山 往復コース」を通る活動日記

  • 95
    8

    02:31

    6.2 km

    800 m

    20260621 白木山 スピードトレーニング

    白木山・高松山・鬼ヶ城山 (広島)

    2026年06月21日(日) 日帰り

    先週 火打.妙高行きましたが、妙高はコースミスして体力的にキツくなり諦めて火打だけ登り本日は体力テストしに白木に登ってみます。 足元はトレランシューズにしてスピード重視。 荷物はラーメン🍜セットを持って上がるので7キロぐらい… うまく行けば1時間切れるかと早歩きペースで登ったけど、7号目ぐらいからペースが落ちてしまい 結果は1時間3分⏰ 1時間切れんかったかー。 残念😢 又修行します。

  • 196
    16

    02:58

    6.0 km

    805 m

    白木山

    白木山・高松山・鬼ヶ城山 (広島)

    2026年06月19日(金) 日帰り

    夕方から雨が降る予報なので、涼しい時間に行って来たよ。 登山道が、綺麗にされています。ありがとうございます。 ササユリ、ジギタリス、咲いていました。 股付きぺったんこサンダルは、足爪にストレスがかからないらしい。 今日も、沢山、ご挨拶や話しをさせていただき、ありがとうございました。

  • 67
    8

    04:16

    6.0 km

    797 m

    白木山

    白木山・高松山・鬼ヶ城山 (広島)

    2026年06月14日(日) 日帰り

    3月ぶりの白木山 なぜだか今日は足が重たく、なかなか思うように進めませんでした🫠 朝は涼しかったけど、今日は少し湿度も高くて暑さもあったからかな。 もう無理かもって何回も言いながら、なんとかやり切りました。 もう暑いの嫌だなぁ🤢 今日は、スズメバチ🐝🐝🐝と蛇🐍に遭遇しました。

  • 8
    3

    02:38

    5.9 km

    784 m

    早朝から白木山

    白木山・高松山・鬼ヶ城山 (広島)

    2026年06月13日(土) 日帰り

    6月になってもそこまで湿度がなくまだ山を楽しめる気候。ただ日中は30℃近くなるため早めに出発 登り終えてまだ9時すぎ、これなら仕事前に登れるか模索中

  • 141
    36

    04:12

    6.0 km

    810 m

    白木山 節目の50回✨😊     

    白木山・高松山・鬼ヶ城山 (広島)

    2026年06月09日(火) 日帰り

    先週梅雨入りしたが雨の合間に白木山へ 白木山も季節毎に変化するが何回行っても楽させてもらえない🤣 違う山に行けば座数は増えるけど月1でも続けていると時々良いことがある気がする 今日は周回して別当山で1箇所切りたい場所があったが、四合目で思わぬ倒木があって素通り出来ず片付けたので別当山はまたの機会にして往復した。 今回の楽しみは保護ネットの中で咲くササユリ 何とか間に合いセッコクも初めて観れたので良かった🥳 100回位まで気長に続けたいがまだ半分 まあ数にこだわり過ぎず楽しく歩けたら◎ リュックがかなり傷んできたので買い替えたが雨上がりで汚したくないので今回は古い方で出かけた🚘️  色は赤から青に変更、次回から使ってみたい ソロやグループ合わせて20人近くの人達で賑わい色々な話を聞けて収穫も沢山あった😎

  • 43
    5

    01:39

    5.8 km

    798 m

    倒木が😇トレーニング白木山

    白木山・高松山・鬼ヶ城山 (広島)

    2026年06月03日(水) 日帰り

    登り途中で何かに頭をぶつけ、 痛っ! と思った瞬間、 ミシミシ! と音がしたので、瞬発的に走ったら わたしが頭をぶつけたのは、 他の木に引っかかっていた折れた木で、 わたしがぶつけた事で、 私の居た真下に落ちてきて、 かなりデンジャラスだった。😇😇😇 強風の次の日は倒木が本当に多いわー。 しかも変なY字型の倒木のため、寄せても寄せても端に寄らない。🤣🤣🤣 切らないと難しそうです! お気を付けて。 ちなみに先日4000回を完登された方にお会いして、 トンチンカンなわたしは、 2000回おめでとうございます! と言ったら、 。。。4000回です。 と訂正された。😇😇😇 なんでわたし、2000回も引いた?🤣🤣🤣 ほんと、失礼すみません。。。 そんなトレーニングデイ。 今月はとうとう、わたしの中で難攻不落の岩山2座を攻める予定。 楽しみだなー。。。🤤 雨降りません様に🙏