国見山登山口-国見山-山の神 周回コースの写真
国見山登山口-国見山-山の神 周回コースの写真
国見山登山口-国見山-山の神 周回コースの写真
国見山登山口-国見山-山の神 周回コースの写真
孫四郎滝
中々見事な2段滝ではないか🤔
眺めの丘から
山頂の展望は一方向のみ。眺めの丘から見える方向と同じかな。
あぶくまらしい山道です
小さな滝

モデルコース

国見山登山口-国見山-山の神 周回コース

コース定数

標準タイム 03:22 で算出

ふつう

13

  • 03:22
  • 6.1 km
  • 535 m

コースマップ

タイム

03:22

距離

6.1km

のぼり

535m

くだり

535m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「国見山登山口-国見山-山の神 周回コース」を通る活動日記

  • 28
    124

    02:17

    6.6 km

    498 m

    国見山

    国見山 (福島)

    2026年04月19日(日) 日帰り

    震災後に立ち入り禁止だった国見山。(国見山森林公園) 2024年(令和6年)の4月1日に、約13年ぶりに再び登山が出来るようになったみたいです。 テレビでニュースを見て気になってからだいぶ時間が経っちゃったけど、ようやく足を運ぶ事が出来ました。 今年はサックリ里山登山が増えそうな予感。知らんけど。 そろそろ良い時期だし、今週末は羊山公園で芝桜を見つつ武甲山にでも登ってみようかな。(予定は未定)

  • 69
    28

    03:02

    6.9 km

    544 m

    国見山 (南相馬市)

    国見山 (福島)

    2026年04月12日(日) 日帰り

    ちょっと気になっていた南相馬市の国見山を山歩。 飯館方面からK12号線の八木沢トンネルを抜け少し走っていたらK267号線分岐手前で🚓が、完全封鎖✋ 理由は、🚓より200m位先で、車両事故により電柱が倒れ通り抜け不可との事😞😞(全🚗Uターン) 私らもUターンし、八木沢トンネルを再度抜けK268号線を迂回し、はやま湖を経由し、30分位遅れて 高の倉ダム🅿️到着。 🅿️には、🚗🚙2台駐車有り。 途中で、下りて来た2名のソロさんと会いました。 高倉登山口から、沢コース~直登コース~山頂~のんびりコース~尾根コース~展望台~🅿️ 山頂からの眺めは👍、色々な花が咲いていた。 イワウチワは終わりだったが、何とか見られた。 帰りは、K12号線を選択。まだ復旧工事中で、 片側交互通行だったが、通れてよかった😊 後で考えると八木沢トンネルの飯館分はライト点灯していたが、南相馬市分は、ライト消灯で真っ暗だったのは、電柱倒れたせいかも?

  • 35
    5

    02:09

    6.7 km

    507 m

    国見山

    国見山 (福島)

    2026年04月12日(日) 日帰り

    しばらくぶりの山⛰️ いろいろあって暫くぶりの登山。 日の出には十数分間に合わず。 久しぶりすぎて膝が痛い🦵 やはり運動は継続しないとダメですね。

  • 23
    22

    03:16

    6.7 km

    488 m

    国見山

    国見山 (福島)

    2026年03月28日(土) 日帰り

    昨年立ち入り可能になったらしいので、行ってみました。 車でもっと上まで行けますが、せっかくなので石倉ダムの駐車場に停めて登りました。 登り始めてすぐ下山してきた人と挨拶して、少し登山道の状況を教えていたたきました。 登っていると先ほど話した方に軽く追い抜かれました。その方とは山頂手前でまたすれ違いました。 凄い脚力羨ましい。 今日のコースは始めに展望台をまわる時計回りのコースでしたが、展望台にでる前の階段登りがジジイにはなかなかきつかった。 展望台から少し降りて駐車場に出ると、あとは緩やかでした。 広い山頂は海側の眺めが良好です。 下りはだるま石経由、また孫四郎滝も見て帰ります。 滝へ行く道もふかふかしていたりしますが、踏みあとははっきりしていました。

  • 41
    30

    03:42

    6.7 km

    492 m

    国見山

    国見山 (福島)

    2026年03月18日(水) 日帰り

    やっと「山」に行けました 今回は「国見山」 初めての山です 非常に登りやすく、奥さんと二人で「いい山だね〰」、「登りやすいね〰」と言いながら、ノンビリと登りました 山には、ほとんど雪も無く「流石浜通り」 下山後は「はらまちユッサ」でひとっ風呂浴び、原町で偶然見つけたスープカレーのお店で食事。 このお店、我々夫婦にどハマりでした(物凄く美味しかったです!!) 今回も良い山行でした

  • 30
    10

    02:47

    6.7 km

    509 m

    国見山

    国見山 (徳島, 高知)

    2026年02月05日(木) 日帰り

    暖かくもったいないので国見山へ こちらの山は、展望台がありきれいな駐車場、トイレも設置され、登山道も整備されてすごく歩きやすい 山頂からは南相馬市街や太平洋がきれいに望めます