00:41
2.0 km
235 m
モデルコース
00:57
1.6km
233m
233m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
00:41
2.0 km
235 m
00:42
1.8 km
227 m
01:46
1.8 km
242 m
02:21
1.8 km
238 m
01:09
1.8 km
230 m
01:08
1.8 km
229 m
大名倉山 (福島)
2026年05月20日(水) 日帰り
今日は職場の山友Yさんと近場のサクッと行ける大名倉山へ⛰️暑さは昨日よりは少しいいかもですが、やはり28.29度🥵虫も出てきて、草も生い茂ってました💦里山低山は冬が良き🥰しかしなが、車🚙で20分ぐらいで登山口まで行け、やや急登のところもありますが、階段など整備されており、30分も登れば頂上で、本宮と大玉の街並みが見える絶景🤩インスタでみた同じポーズでパチリ🤳ベンチに靴のままごめんなさい🙇この後きちんと拭いてお茶しました🙇💦今日は雲☁️もかかっていない安達太良山も目の前に🤩暑い🥵なか丁度いい山行でした😍写真全然撮らずYさんの写真提供での投稿です😆💦Yさんありがとうございます💕 私に大人の1日遠足を教えてくれたYさん🥰二本松の可愛いパン屋さんでパンゲット👍保冷剤と保冷バックまで準備してくれてました🙏岳温泉♨️光雲閣で展望風呂🛁入って汗流し、ランチはやっていなかったので、ゲットしたパンを岳温泉ニコニコ広場のベンチでランチタイム😋今日も1日楽しかったです😊なかなか職場で話しもできず、久々お話しもできて嬉しかった💕👍😊また、お休みが合ったらお出かけしようね💕
01:07
1.8 km
231 m
大名倉山 (福島)
2026年05月16日(土) 日帰り
川桁山に行きたかったが、寝坊💦 とりあえず向かうも、途中で忘れ物に気がつき戻り💦 スタートが遅くなるので、本日は諦めて近い所へ😆 さぁ、大名倉山へ行ってみよう〜☝️✨ 駐車場🅿️は二つあるそうで、奥の駐車場🅿️には四駆の方がいいとの事でしたが、、、 ルークスちゃん、無理無理言うのに、私、、強行😅 進んじゃいました😎 なんとか駐車場🅿️につくと、広ーい🚗 軽トラが並んでました。笑 地味な登りが続き、森林浴がたまらんかったです🎵 フキが沢山あるらしく、沢山フキを抱えた方や地元の方とスライド👣 マムシ注意⚠️の看板にビビり、足元から目が離せなくなり😅 鼻歌で誤魔化し、あっという間に山頂へ🎵 山頂で地元のおじさまとしばし談笑して、のんびりタイム😆 あっいう間に下山してまったので😅 お天気もいいので、さくっと行けるとこ、、、 と、高旗山へ向かうも、人が居なそうで、、ビビりメーターが発動してしまったので、いそいそ帰りました💦 次の日、川桁山へのリベンジをするも、ナビの入れ方が違ったのか、登山口に辿りつけず💦 観音寺の近くと思っていたのに、ぐるぐる🌀と山道を彷徨い😱 観音寺にナビを入れ直して向かうも、駐車場🅿️に車が一台もない事で、私のビビりメーターはフルになり😭 そう、ここは熊ちゃんエリアなので😱💦 昨日の勢いで行ければ良かったけど、もうビビりメーターが発動してまったら、ドキドキが止まらず😰 諦めました😭 その後も、ドキドキが止まらず落ち着かなかったので、お山はお休みしました💦 ビビりメーター、落ち着くかな💦 お山行けるかな、、、💦 この日記、あげるの忘れてたぁ😱
00:55
1.8 km
226 m
01:17
1.8 km
232 m
00:55
1.9 km
228 m