00:31
1.7 km
69 m
大山展望台と湯郷温泉♨
塩野尾山・塩垂山・三星山 (岡山)
2026年05月16日(土) 日帰り
蒜山縦走の後、宿泊地にある湯郷温泉に近い大山と大山展望台におかわり登山🍚 「だいせん」ではなく「おおやま」です🤣 大山のピークは茶畑の横で何もありませんでしたが、大山展望台からは那岐山と湯郷温泉(ゆのごうおんせん)を一望できました👏 湯郷温泉では5月1日からピンクの浴衣の76歳女性が行方不明になっていますが、まだ見つかっていないそうです🤔
モデルコース
00:45
1.6km
78m
78m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
00:31
1.7 km
69 m
塩野尾山・塩垂山・三星山 (岡山)
2026年05月16日(土) 日帰り
蒜山縦走の後、宿泊地にある湯郷温泉に近い大山と大山展望台におかわり登山🍚 「だいせん」ではなく「おおやま」です🤣 大山のピークは茶畑の横で何もありませんでしたが、大山展望台からは那岐山と湯郷温泉(ゆのごうおんせん)を一望できました👏 湯郷温泉では5月1日からピンクの浴衣の76歳女性が行方不明になっていますが、まだ見つかっていないそうです🤔
00:24
2.8 km
93 m
塩野尾山・塩垂山・三星山 (岡山)
2026年05月04日(月) 日帰り
GW最後は岡山県三名湯の1つの湯郷温泉♨️が見える大山展望台へ行ってきた。 たまたまドライブ中にGoogle Mapで展望台表記を見つけて寄っただけ、、、 って事で展望台から山頂までは自動車🚗で移動した。山頂はなんかの畑って感じで登山感はゼロ。 こんな山もYAMAPに登録されてて驚いた
00:47
1.9 km
78 m
塩野尾山・塩垂山・三星山 (岡山)
2026年04月28日(火) 日帰り
大山にチョット寄り道して藤公園へ🚙 大山は車道沿いに紫陽花が植えてあり紫陽花の季節が楽しみ😀 展望台からの眺めも👍でした👀 藤公園は本日満開 最高でした🤩 月末にかけて🅿は大混雑でしょう😁
00:48
1.9 km
72 m
塩野尾山・塩垂山・三星山 (岡山)
2026年04月28日(火) 日帰り
今日は和気の藤公園💜の藤見物がメインです✨❣️ ちょっと、その前に大山(おおやま)へ 大山駐車場🅿️から直ぐ🥾らしい… 行く途中、沢山の小さな花🌸を見付けました😍❣️✨
00:29
1.6 km
74 m
01:15
1.8 km
75 m
00:28
1.6 km
71 m
塩野尾山・塩垂山・三星山 (岡山)
2026年03月29日(日) 日帰り
岡山県美作市のタカクリ群生地へ 道中寄り道しながら、お花を散策 大山 幕谷カタクリ群生地 かたくり初恋公園 三休公園 さくらまつり
00:48
1.9 km
81 m
塩野尾山・塩垂山・三星山 (岡山)
2026年03月28日(土) 日帰り
急遽山変😱 どこ行く〜〜❓️ 「セコップ祭りやろ🤣➰➰➰」 ってことで、美作方面をLOCK ON❗️ 🤣➰➰➰
00:50
1.7 km
71 m
塩野尾山・塩垂山・三星山 (岡山)
2026年03月27日(金) 日帰り
春といえばカタクリ✨ 「これは行かねば!」と向かったものの… なんと! おおやま一帯がすでにお花パラダイス状態🌈 ピンク💕 イエロー💛 レッド❤️ ホワイト🤍 色とりどりのお花たちが咲き乱れていました🥰 歩いても歩いてもお花、またお花👍 自然の中で、ただただ癒やされる時間… 気づけば顔もゆるみっぱなし😊 これぞ春の山歩きの醍醐味やね〜 大山のあとは幕谷カタクリの里へ 昨日カタクリが開花したみたい まだまだ蕾がたくさん やけど… 地元の方のお話しでは来週あたりから見頃のような感じ…知らんけど(笑) 〆はやっぱり温泉でしょ♨️ 下山後はお楽しみのご褒美タイム✨ 湯の郷温泉で足湯にドボン♨️ じんわり温まって、疲れた足もリフレッシュ😁 今日もお花いっぱいの楽しい山歩き🌸 美作の自然にたっぷり癒やされた一日でした💗 やっぱり春の山は最高やね✨ またふらっとウロチョロしに行こかな(笑) 👉今日も楽しいお花満喫🈵山歩き🐾 ありがとうございました😊
00:49
1.7 km
74 m
塩野尾山・塩垂山・三星山 (岡山)
2026年03月20日(金) 日帰り
今回は家族3人で岡山旅 1日目は羅生門⇨満奇洞を観光 天然記念物なので見応えありでした 満奇洞近くの北房ほたる庵さんで昼食 店構えも綺麗で、店内も落ち着いた感じで料亭みたいな雰囲気 料亭行った事ないけど😅 料理も最高に美味しくて大満足👍 宿泊先は湯郷温泉♨️ 2日目は宿泊施設近くにある大山へ⛰️ 鳥取県の大山(だいせん)ではなく、岡山県の大山(おおやま)です 当日は朝から凄い濃霧😲 車であっと言う間に山頂手前にある駐車場🅿️に到着 地元の方が、普段は山頂から良い景色が見れるのに、この時期でここまでの霧は珍しいと言ってました 完全ずるピークハントを見透かされたのか、普段の行いか…😅 大山ピークの横には茶畑が有り、三角点は茶畑の中に存在してました😲 その後は娘リクエストのおにぎり屋さん穂の蔵さんで🍙購入して海の駅しおじで昼食⇨その後たぬき山展望台へ ラストは、またまた娘リクエストの山本由伸選手マンホールを見て、楽しい岡山旅は終了😁 オモロイええ旅でした👍