いい眺め🤩
下山して八幡神社に参拝しました
南側
下山時には岩道を歩いて行き💨
整備された階段

モデルコース

中池登山口-八日山-八幡神社登山口 周回コース

コース定数

標準タイム 00:59 で算出

やさしい

3

  • 00:59
  • 1.5 km
  • 153 m

コースマップ

タイム

00:59

距離

1.5km

のぼり

153m

くだり

153m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「中池登山口-八日山-八幡神社登山口 周回コース」を通る活動日記

  • 43
    10

    01:12

    1.5 km

    152 m

    八日山・東峰

    妙見山・白山・猿藪 (兵庫)

    2026年06月13日(土) 日帰り

    登頂すればバッヂもらえるみたいなので行ってみたよ でも残念ながら売切れ!? みたいでした。 低く短いけどサクッと楽しい山だったからまた来ます 今度はバッヂゲットしたいです

  • 129
    20

    00:59

    1.8 km

    161 m

    八日山

    八日山・西林寺山 (兵庫)

    2026年05月14日(木) 日帰り

    おかわりで、この前フォロワーさんが行かれてた八日山へ😊 ちょうどおかわりにいいくらいの素敵な山でした👍

  • 53
    5

    01:14

    1.5 km

    149 m

    おかわり登山 八日山

    八日山・西林寺山 (兵庫)

    2026年05月09日(土) 日帰り

    同じく友人たちと登山 こちらも低山ながら先日登って良かった八日山(ようかやま)へ この八日山だけで気軽に登れるお山なのを再確認したかった 休憩を入れずなら30分くらいで周回ですね❗️ (追記) マップ写真に載ってる情報ですと中池登山口側に駐車場2台(俺らはここに停めました) 西脇八幡神社前にも駐車場あります(ここは停めたことないです) 八幡神社登山口、津万登山口もあります ちなみに光明寺駐車場(角尾山)から八日山駐車場(中池登山口駐車場)までおよそ車で15分くらいです

  • 7
    10

    02:25

    1.6 km

    155 m

    東峰・八日山

    八日山・西林寺山 (兵庫)

    2026年05月04日(月) 日帰り

    ちょうど良い天気 孫の初心者マーク付きの車で西脇市の山をハイキング🤗動ける間に 出来る事を皆んなに助けてもらって楽しもう😊 今日も1日ありがとー🍀

  • 32
    10

    02:19

    1.6 km

    150 m

    東峰・八日山

    八日山・西林寺山 (兵庫)

    2026年05月04日(月) 日帰り

    今日は ファミリーDay 🐷2号の運転🔰でお出かけ はやく慣れてもらわんとね 🚐💨 母と🐷2匹の登れそうなお山へ のんびりハイキング よく整備されてて 眺望良し 軽く岩場もあり ちょうどええ感じ👍 山頂で 記念バッジいただきました😙 お昼ご飯食べて 下山〜 その後 わらび採りに移動 🚐💨

  • 98
    24

    00:54

    1.6 km

    150 m

    八日山

    西光寺山 (兵庫)

    2026年04月05日(日) 日帰り

    今日のお替り登山 午前中そこそこハードだったのと 播州ラーメン🍜&炒飯でお腹もパンパン なので易しめの八日山に💪 アハハハ🤭 登山口の山の説明看板に見入ってしまった👍

  • 34
    16

    00:38

    1.7 km

    154 m

    【兵庫県西脇市】八日山・東峰

    八日山・西林寺山 (兵庫)

    2026年03月20日(金) 日帰り

    サクッと登れる山はないかと調べ、兵庫県西脇市へ行って来ました。 登って来たのは、西脇八幡神社の裏にある八日山と東峰。 三段池と呼ばれる、大池、中池、東池の中池の横に中池登山口があり、登山口に2台程駐車出来るので、そこに車を停めました。 登山口から山頂までは10分程で登ることが出来ます。 階段で整備された場所、岩場などありますが、歩きやすい道です。 途中シダゾーンもありました。 まだ今の時期は大丈夫でしたが、夏場は生い茂るかも。 山頂にはポストが置いてあり、中にはノートや八日山の地図に加え、缶バッジが置いてあります。 缶バッチは登頂記念に1人1個頂けます。 八日山山頂から東峰まではあっという間。 東峰から西脇八幡神社までは、少し日陰の場所が多くなり、足元が苔むしていて滑りそうだったので用心して下りました。 下山後、車を停めた中池のところから、西脇の大橋ラーメンがすぐということに気付き、播州ラーメン食べて帰りました。 中途半端な時間でしたが、むしろ空いてて良かった。 初ピークも2座取れて満足、お腹も満足な1日となりました。