広がりのある景色
同じ山も、さっきと少し見え方が変わって新鮮。
綺麗に続く海岸線🌊
富士山探しちゃうよね🗻💕︎
おっ おぅ😁
へぇ〜🤣

モデルコース

赤羽根文化広場-尾村山上り口-尾村山 周回コース

コース定数

標準タイム 00:53 で算出

やさしい

4

  • 00:53
  • 2.3 km
  • 162 m

コースマップ

タイム

00:53

距離

2.3km

のぼり

162m

くだり

162m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「赤羽根文化広場-尾村山上り口-尾村山 周回コース」を通る活動日記

  • 37
    22

    00:43

    2.2 km

    154 m

    田原攻め⚔️⑤尾村山

    蔵王山・衣笠山・滝頭山 (愛知)

    2026年05月31日(日) 日帰り

    ここも良い山✨ 近くにあったら毎日登りたい🐾 さすがに疲れたな😣 蔵王山は🛵³₃³₃で登ろう💦 麓からの登山はまた今度👋🏻‪

  • 164
    13

    01:04

    2.6 km

    187 m

    尾村山〜 おとぎ話のお山🐢🎁〜

    蔵王山・衣笠山・滝頭山 (愛知)

    2026年05月15日(金) 日帰り

    渥美半島にある尾村山(標高189㍍)… 浦島太郎🎣🐢伝説にちなんだスポットが点在するハイキングコース🥾があるお山😁 最近 お山登りしてないな〜🫠 本日お休み…友人との喫茶店モーニング☕のち予定スッカスカ😂 来週の登山に向けて 軽くトレーニング🥾してこよっ〜と😁 尾村山 ドキドキの初 お山登り🍀 いやいやこれはまた イイね👍 山道を歩きながら「おとぎ話」の世界観と山、海を同時に楽しめました🔺🌊 しまった〜 右回り↪️でしたね😅 村尾山…こちらのお山も おとぎ話でした🤣

  • 94
    17

    01:06

    2.2 km

    150 m

    尾村山

    雨乞山・大山・西山 (愛知)

    2026年04月05日(日) 日帰り

    午前中に西山・西日山・猿田山を終えたあとに赤羽根文化広場にわずかな時間で移動し尾村山に登りました。 尾村山は太平洋に近い山ですので、2つの展望台からの海と田園風景は素晴らしです。 また家族で登ってみたいと思いました。😀

  • 16
    11

    00:53

    2.4 km

    159 m

    渥美半島全ピーク制覇!! 尾村山

    蔵王山・衣笠山・滝頭山 (愛知)

    2026年03月28日(土) 日帰り

    渥美半島制覇!これですべてのピークが白色になりました!渥美半島の登山道はどこもきちんと手入れされててとても良い山歩コースでおすすめです!!このところ隔週で来てたのてちょっと寂しい気持ちも、、、でもまた来ます!

  • 10
    10

    01:00

    2.2 km

    147 m

    尾村山

    蔵王山・衣笠山・滝頭山 (愛知)

    2026年01月31日(土) 日帰り

    せっかく田原というか渥美半島まで来たので、蔵王山のついでに登れる山に行ってみた 道も良くて、怖いような急登も無くて、眺めも最高な、良い山だった 文化広場が開いてる時は、中のお手洗いを借りると良いかも 下山の時は、スポーツしてる掛け声がよく聞こえてきたけど、下のグラウンドで少年野球してた 歩くコースととても近いので、なるほど納得と思った

  • 97
    10

    00:24

    2.5 km

    156 m

    尾村山

    蔵王山・衣笠山・滝頭山 (愛知)

    2026年01月25日(日) 日帰り

    遮るもののない眺望スポットが点在する尾村山。そこから見渡す白波の寄せる海岸の美しさは格別でした。

  • 69
    13

    01:31

    2.5 km

    186 m

    尾村山へ山歩 メインは帰りにステーキハウス

    蔵王山・衣笠山・滝頭山 (愛知)

    2026年01月25日(日) 日帰り

    今年初めてのグループ活動 山行‥ 田原赤羽根にあるステーキハウスが実は目的❣️ その前に近くの超低山の尾村山へ 低山といえども YAMAP活動日記を見ると‥ 展望台が有り、とても眺望も良く満足感は得られそう。 赤羽根文化広場の🅿️に停めて スタートです♪ 朝出掛ける頃は小雪舞ってましたが、スタート時点は晴れてきました。 登り始めは風の裏側になるようで‥ 意外と風に悩まされずに歩けました。 そして、何より整備されて歩きやすくてメンバーからも好評でした。 折角行くなら何処かと YAMAPのぼる🔍の地図から目的地の直ぐ近くで決定できました❣️ 低山でも地元に愛される山って とっても気持ちイイ。 今日は残念ながら富士山は見えませんでしたが、条件揃えば バッチリ見えるみたい。 そして 丁度良い時間⏰にステーキハウスへ めっちゃ美味しい❣️ お腹パンパンで帰りました。 オーナーシェフ ご馳走様