幌平山🏔️山頂到着
雪がチラついてました❄️
霜柱の芸術作品
往路では雪で見えなかった風不死岳と樽前山が、復路ではハッキリ♪
駐車場は9台くらいでまだ余裕ありました。
下山した10:45にはすでに満車🈵でした
登っているうちに、もう東の空が紅くなり始める。思っていたよりも分厚いお邪魔な雲が上にある☁️😓
イチャンコッペ山登山口-幌平山 往復コースの写真

モデルコース

イチャンコッペ山登山口-幌平山 往復コース

コース定数

標準タイム 02:16 で算出

やさしい

9

  • 02:16
  • 3.2 km
  • 393 m

コースマップ

タイム

02:16

距離

3.2km

のぼり

393m

くだり

393m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「イチャンコッペ山登山口-幌平山 往復コース」を通る活動日記

  • 19
    10

    02:29

    3.4 km

    394 m

    幌平山

    イチャンコッペ山 (北海道)

    2026年02月07日(土) 日帰り

    今朝起きたら晴れていたので、未踏のイチャンコッペ山に登ってみたいと思い急いで支度をはじめたのですが、家を出た時間が遅めだったのでポロピナイの駐車場に着いたのが昼近くになってしまい、急遽幌平山に変更😅 駐車場から道路を渡ってすぐ登山口や入山届けのBOXがありました いきなりの急坂に息があがりましたが、綺麗な景色に癒されて、写真撮りを口実に休み休み、スノーシューでゆっくりと進みました ちょっと通り過ぎそうになったけど、先行者さんの足跡があったので、イチャンコッペ山と幌平山の分岐場所もわかりやすく、 マイナス気温のわりには暖かくてすぐに脱皮🧥 山頂付近はちょっと寒さを感じたけど、終始風もなく、とっても良い天気の中、綺麗な湖や支笏湖周辺の色んな山をみながら、リフレッシュできました✨ 今週は色々忙しかったからご褒美だぁ🎶

  • 40
    6

    01:24

    2.9 km

    380 m

    幌平山

    イチャンコッペ山 (北海道)

    2026年02月07日(土) 日帰り

    天気が良かったので未踏だった幌平山に登ってきました。 景色が良く、とても楽しい登山になりました。 お疲れ山でした🏔️

  • 115
    8

    02:15

    3.2 km

    387 m

    幌平山

    イチャンコッペ山 (北海道)

    2026年02月01日(日) 日帰り

    今日から2月🗓️早いっ😳 2月初めの山は、幌平山🏔️へ ポロピナイ展望台駐車場🅿️に車を止めて🚙 イチャンコッペ山🏔️登山口からスタート🚶🏻 駐車場🅿️空きは、残り数台🚘 ここはスタートが急登りなんですよね💦 今日はスノーシュー🩴履いて登りましたが、 幌平山🏔️への分岐までは雪が踏み固まっていて、 チェンスパ⛓️で問題なさそう🤔 分岐からは、トレース👣ありましたが、ふわふわ雪の急登りに苦戦💦

  • 136
    6

    02:05

    3.2 km

    392 m

    幌平山

    イチャンコッペ山 (北海道)

    2026年01月18日(日) 日帰り

    天気が良く最高でした😊 イチャンコッペの登山者も多く ポロピナイ展望台の駐車場は いっぱいでした。

  • 192
    16

    02:15

    3.1 km

    405 m

    幌平山

    イチャンコッペ山 (北海道)

    2026年01月10日(土) 日帰り

    当初の予定はオコタンペ山 🅿️に着いたら早くも雪がチラホラ… ダメだね…と直ぐに方向転換してhimajinさんが未踏の幌平へ スノーシューで登ります 分岐まではスムーズ そこから先はトレースも消えて吹き溜まり有りでズボズボ祭り🤣

  • 277
    12

    02:16

    3.1 km

    391 m

    ポッチ偵察の幌平山

    イチャンコッペ山 (北海道)

    2025年12月17日(水) 日帰り

    本当は風不死岳に私も行く予定 一応待ち合わせ場所へ tonko&owliverと3人で登る予定 前日からの予報でマイナス12度道路テカテカ気分はもう全然乗らない 2人には申し訳ないが私は風不死岳は無理だ〜ゴメンナサイ 残念だけど2人で頑張って来て〜と言い私はイチャンに向かう まぁ〜幌平山でも登って帰ろう〜 一応スノシュ一もちアイゼン装着して 登っていく〜体が重い、荷物が重いのか、靴が重いのか、着てる服が重いのか❓ブツブツ独り言 1人だから休んでは登り、気楽 なんとか幌平山到着した スノシュ一使わず全てアイゼン でもスノシュ一なら短縮できた 軌跡通り今回は行ってきました 男性1名のみ会いました

  • 56
    5

    02:00

    3.1 km

    391 m

    幌平山

    イチャンコッペ山 (北海道)

    2025年12月17日(水) 日帰り

    しっかりしたトレースがあり、とても登りやすかったです。終始アイゼン使用しました。 分岐点から頂上までは眺望もよく、楽しい登山ができました。