弥勒山山頂。
天気予報で今日だけ晴れだったけど、残念😢
初登山だったのに、こんな感じでごめんね🙏
夜勤明けで、がんばってきたけど…
なーんか、不完全燃焼😮‍💨
避難小屋からもな〜んにも見えない
弥勒山登山口-弥勒山登り口-弥勒山 往復コースの写真
良くわからないけどヤマボウシの実が付いてた。
名港トリトン
平家岳・高賀山
弥勒山登山口-弥勒山登り口-弥勒山 往復コースの写真
その先を下ります
標識33から来る32の近くに出ます
夕陽とススキ

モデルコース

弥勒山登山口-弥勒山登り口-弥勒山 往復コース

コース定数

標準タイム 02:10 で算出

やさしい

8

  • 02:10
  • 4.1 km
  • 332 m

コースマップ

タイム

02:10

距離

4.1km

のぼり

332m

くだり

332m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「弥勒山登山口-弥勒山登り口-弥勒山 往復コース」を通る活動日記

  • 233
    16

    02:19

    4.4 km

    355 m

    弥勒山、大谷山

    2026年06月23日(火) 日帰り

    愛知県春日井市の弥勒山、大谷山に登りました。 今回はヤマップを始めた頃によくやらかした失敗をしてしまいました。現地到着後に地図が無い事に気づきましたがあとの祭りで地図無し活動になりました。 スマホの機種変更後で保存してあった地図が全て無くなってました。 おまけにスマホのギガが今月分が0GBで地図はほぼ無し、ピークカウントも無し。 気温23℃、風があり気持ち良かったです。 駐車場付近ではブヨの大量発生していて大変でした。 平日なのにすれ違った登山者28組、弥勒山山頂には20名位休憩していました。

  • 38
    18

    02:36

    4.1 km

    349 m

    弥勒山・大谷山

    春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 (愛知)

    2026年06月17日(水) 日帰り

    約3週間ぶりの山歩きです 6月に入って 発熱など体調を崩し、なかなか回復せずに恵那山と赤岳への山行を欠席 少し歩いても階段登っても息切れが酷かったんだけど 今日は何とか弥勒山と大谷山2座頑張った 足はガクガク 身体はふらふらだったけど山に行けて幸せ♥

  • 32
    21

    01:32

    4.5 km

    362 m

    様子見の春日井二山~大谷君にも会えてまずまず順調‼️‼️☺️👍(大谷山・弥勒山)

    春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 (愛知)

    2026年06月17日(水) 日帰り

    日にち薬で捻挫は日々良くなっている感じ。昨日整形の先生にも診て頂き、今日また様子見で春日井三山を歩くことに。 前回捻挫する前に来た時は大谷君🐓に会えず、元気なのか心配してましたが今回は無事出てきてくれ、縄張り内を一緒に歩いて貰い(笑)、無事大谷山頂へ。 そこから相方さん都合で道樹山を割愛して弥勒山へ。平日でも結構すれ違う登山者と出会いながら無事弥勒山頂到着。休憩もそこそこに下山しましたが、右足首はまずまず順調に回復している感じで、今後も足首への負担をかけすぎず全治3週間の内、残り1週間を過ごそうと思います。 【ランリュックの感想】 ①ベストタイプで身体と同期して揺れを抑える構造であり、それは良いけど閉めすぎると呼吸がし辛いので閉め具合が肝。 ②前面にドリンクホルダーが二つあるものと思って購入したら一つだった。一つを背面の小さな荷室に入れたら他が入らない。 ③ワタシのスマホが大きすぎてチャックのポケットに収納不可が誤算。これは短パンのポケットに頼るか別に他のザックで使用しているホルダーを別取り付けが必要。 という感じですが、ランで使ったり、軽く低山をスピードハイクするなら良いのかな。 ◆今日出会った野鳥さん◆ 大谷君(ヤマドリ)、 後は鳴き声のみ  オオルリ、キビタキ、コゲラ、ソウシチョウ、等々。 夏ですねぇ~。🏖🎐

  • 12
    10

    01:28

    3.9 km

    321 m

    弥勒山

    春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 (愛知)

    2026年06月07日(日) 日帰り

    MYSTERY RANCH RADIX31 ザックデヒュー テント泊装備を詰め込んで体感 雨降る前にサクッと歩いてみよう!と 出発する🚗とポツリポツリ☂️ 予報よりも早く降りだし、 三山周回でなく、 弥勒山のみに計画変更 ザックの背面長の調整を モタモタとやってる間に、 雨強くなってくる🤣 草木で雨凌げますが、 ザックカバーを被せて、 装備を本番に備える✌ 食料省いて6.5kg 始めての重量😁 腰ベルトがズボンのウエスト紐やレギンスが重なりあって当たっているせいか、 腰骨に違和感あり🤔 あと、無駄に紐が垂れ下がってる 対処方法考えねば、、と 自宅に戻ってミシン使って 長さを調整する。 事前に実体験できてよかった✌ ドキドキワクワクのテント泊まで いろいろ備えて当日迎えよう😆 そんな時間も楽しみたい