05:46
15.3 km
267 m
雨の尾瀬ハイキング☔️
尾瀬・至仏山・悪沢岳・笠ヶ岳 (群馬, 新潟, 福島)
2026年06月20日(土) 日帰り
今日は曇り雨予報だったので、雨でも楽しく歩けることを期待して尾瀬に行きました。 鳩待峠は三年ぶりです。前回は至仏山に登るために湿原歩きをしなかったのが心残りだったので、水芭蕉も期待して湿原ハイキングです。 龍宮小屋までのピストンです。残念ながら水芭蕉は終わりで、ほぼ花は無し。代わりにわたすげ、カキツバタが咲いていました。 ランチは尾瀬ロッヂで、カレー、ビーフシチュー、ボルシチを3人でナンとともにそれぞれ頼みました(各1800円)。いい休憩になりました。 時おり、雨が降る時間もあり、レインウェアを着たり脱いだりしました。ヤマテンなどの予報通り、15時過ぎには雨が激しくなりました。その時には鳩待峠の星野リゾート運営のはとまちベースのカフェでソフトクリームや焼き芋食べてまったりしてました。 雨でも程よい運動ができてよかったです。